2015年11月14日更新

迷っちゃう!前髪で悩んでる貴方に捧ぐトレンド前髪ヘアカタログ

少し切るだけで印象ががらっと変わる前髪。 眉上にトライする?もう少しガマンして大人っぽく流し前髪にしてみる?それともかきあげてみる?? ちょっと気分転換・イメチェンしたい時のために参考にしてくださいね!

眉上バング

いまや定番のおしゃれバングとなったオン眉。三戸なつめさんで火がつきましたよね。
実は勇気が出なくてやったことがないなら、思い切ってバッサリ!いってみませんか??

出典:http://ciel-fashion.jp/ 眉の辺りで切りそろえ、コテやヘアアイロンでツヤツヤにした控えめのオン眉。
少女らしい純粋・快活な印象を与えます。

出典:http://www.aisare-hair.com/ オン眉&ふわふわカールのベリーショートスタイル。
小動物のようなかわいらしさと元気なイメージから、第一印象はとっても◎

ロングでオン眉・・・?いえいえ、ロングだからこそオン眉はオシャレ&カッコいいのです!!
パーマやコテで巻けばあっという間にファッショナブルに!
オン眉は以外と幅広いファッションジャンルに合うんです♪

うざバング

ウザバングスとは、ウザったいバングス(前髪)のことで、目にかかる長めの前髪や、8:2、9:1でサイドからもってくる髪を指すのだそう。そして、このヘアスタイルが、「女の子をめちゃくちゃかわいく、色っぽく美人にする」のだといいます。

出典:http://www.biranger.jp/

うざバングはおフェロなメイクとも相性バツグン!あんまり気合入れすぎて"エロ"になっちゃわないように注意いましょう(笑)
もちろんヘルシーメイクや自然体なファッションともとっても合いますよ!
ただ、レングス的には伸ばしかけと一緒なのでどうしても…ウザいのです(笑)
おでこ出しや流し前髪、かきあげ、思いっきり巻く…等アレンジはききやすいですよ♪

出典:https://airly.co/ きもち短めでウザ度低め?のトライしやすいうざバング!毛先だけ細かいカールを入れて散らし、うざバングなのに顔はパっと明るく見えるスタイルです!

出典:http://kilico0204.exblog.jp/ こちらは一般にいう"うざバング"とは少し違った感じですね。通常よりもずっと後ろ、ハチ上のほうから前髪を取って大きくカールさせたワザありバングです!
ショートヘアだからこそのクールなヘアスタイルですね!

マッシュバング

厚目にとった前髪を揃えてカットするマッシュバング。ワンカールしたり、ストレートのままにしたりとスタイルは様々。どこかレトロだけど古く感じない、それが進化系マッシュバングです。目の上でカットするので、目力アップの効果もあるそう。重くなりすぎるのが気になる人はカラーを明るくするなどしても良さそうですね♪

出典:https://www.cosme.net/

Perfumeのかしゆかさんがこのバングで印象的ですよね!
彼女は目の上ギリッギリでカットしていますが、難易度が高いならばもう少し軽さを出してあげてもとっても可愛いのです!

出典:http://ameblo.jp/ 中間からウェーブをかけて、ラウンドバングの重みを中和しています。耳にかけて清潔感も。ピアスの映えるスタイルですね。

出典:http://ameblo.jp/ マッシュバング×黒髪ロングなのに重たくならない!
パーマもそうですが、毛量がちょうど良く、バングにも軽くコテorヘアアイロンをあてて隙間を作り、流しているので清楚なイメージに仕上がります。

天使の羽根バング

「天使の羽バング」とは、
前髪の両端を外側にくるんとハネさせて
天使の羽のシルエットに見立てた前髪のことです!!

サイドから見ると天使の羽がまるで付いているよう♡

コテで思いっきりふわっと巻いて流すのが重要です!

出典:https://airly.co/

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

shonchan

shonchan

洗練女子めざそう!

カテゴリ一覧

shonchan

shonchan

洗練女子めざそう!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧