2015年11月13日更新

乾燥or脂性?肌質にあったファンデーション選びで今よりもっと美しい肌へ

どんなに高価な化粧品を使っても、自分のお肌に合っていなければ、アナタの魅力を最大限にひきだすことは不可能。 お肌に最適なファンデーションを見つけて目指せベース美人!

自分のお肌タイプを知ろう

出典:http://www.naturalweb.co.jp/ こんなチャートを見つけました。
まずは自分がどのような肌タイプかを知って
そのうえでどんなファンデーションがお肌に
あっているかを探ることが大事です!

出典:http://mico.allabout.co.jp/ デパートなどの化粧品売り場でBAさんが専用器具で測定してくれるところも多いです。
まずはプロに測定してもらうことをオススメします!

いつでもカサカサ? 乾燥肌なら・・・

メイク下地はコレ!

お肌を内側から潤わせるために下地は欠かせません!
ファンデーション同様、下地選びは慎重に・・・。

カサカサさんにお勧めファンデーション

乾燥肌にはやっぱりリキッドファンデーションが人気ですね。
化粧水・美容液・下地でしっかりお肌のベースを作ったら、次はファンデーション選びです。

お化粧直しのポイント

出典:http://ourage.jp/ お化粧直しの際は、ミストをシューっと軽く吹きかけて。
吹きかけたらすぐにティッシュオフすること!
それから乾燥している部分に乳液を少しオン。
それからお粉で直しましょう。
乳液を使わないとさらに乾燥してしまうので注意が必要です。

おでこテカテカ? 脂性肌なら・・・

メイク下地はこれ!

テカテカさんにお勧めファンデーション

お化粧直しのポイント

出典:http://www.ururu-shaving.com/ 脂性肌さんは脂取り紙で皮脂を抑えましょう。
それからすぐにお粉で直すのではなく、皮脂で崩れてしまったベースメイクをスポンジで少し直すのがオススメ。
それからお粉で仕上げるだけで、綺麗なお肌が復活しますよ。

肌質は簡単には変えられません。
でも自分のお肌にあったファンデーションを選ぶだけで魅力アップできること間違いなし。
目指せ、ベースメイク美人!!!!!

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧