2015年11月18日更新

あると可愛い!でも目立ちすぎると変…ナチュラルな涙袋メイクの方法

目元のメイクで注目の涙袋メイク!ないなら作っちゃえばいいんです!涙袋があると目元が協調されておめめパッチリの可愛い目元になりますよね。そこで涙袋メイクについて徹底調査しました!涙袋がなくて悩んでいた方におすすめの涙袋メイクの方法をご紹介します!

涙袋とは?

「涙袋」とは、目の下にある、脂肪や水分などから出来ているふくらみのこと。別名「ホルモンタンク」とも呼ばれます。

出典:http://howcollect.jp/

涙袋とよく言われていますが、このふくらみがあるだけでずいぶん顔の印象は変わってしまいますよね。
ふくらみがないと少しきつい目元になってしまいますが、涙袋がふっくらしていると
目元が優しい印象になり、顔は柔らかい雰囲気になります。
女性らしい印象をあたえるので、ぜひ涙袋メイクをマスターして
目元パッチリの優しい女性らしい目元を手に入れましょう!

涙袋の効果

どうして涙袋があると可愛く見えるのでしょうか?
涙袋があると優しい雰囲気になると思いませんか?
涙袋の効果はどんなものがあるのか見てみましょう。

①目が大きく見える

下縁まで眼の存在感が広がるため、その結果眼が大きく見えるというものです。

出典:http://ameblo.jp/

一重の人が二重にした時みたいに、全体的に大きく見えるということですね。
涙袋があることによって目が大きく見えるならぜひ実践したいところです。

癒し目になれる

涙袋というのは笑った時に盛り上がるため、普通にしている時にもふっくらしていると
笑った時のような優しい印象をあたえます。

立体的な目になれる

涙袋があると眼に奥行きができ立体的に見えます。
特に東洋人の顔は平面的なので、西洋人よりもこれによる効果は大きいと考えられます。

出典:http://ameblo.jp/

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

mint0313

mint0313

はじめまして^^2歳男の子のママです❤綺麗なお母さん目指して奮闘中!

カテゴリ一覧

mint0313

mint0313

はじめまして^^2歳男の子のママです❤綺麗なお母さん目指して奮闘中!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧