2015年11月09日更新

「うわっ怖!」と思われてない?自然な涙袋メイクの極意を伝授

涙袋は愛らしくセクシーな印象になるだけでなく、目が大きく見えたり、小顔効果があったり、クマを隠して顔色を明るく見せる効果もあります。人気のメイク方法として真似してメイクする人が多くなっていますが、やりすぎてしまってませんか?自然な涙袋メイクに仕上げましょう!

涙袋があるだけでメリットがたくさん♪

出典:http://robot8.net/ 涙袋とは、目の下のふくらみのこと。

ここがぷっくりとふくらんでいると若く、愛らしく、かつセクシーに見えるということで、

タレントさんやモデルさんの間で強調するメイクが大流行しています!

出典:http://takablog.net/ その彼女達の真似をするなら、「ふっくら涙袋」は欠かせません。

出典:https://locari.jp/ 最近ではもう涙袋メイクが定着しつつあるので、

涙袋をメイクするコスメも人気商品であがってきています♪

出典:http://takablog.net/ 愛らしくセクシーな印象になるだけでなく、目が大きく見えたり、小顔効果があったり、クマを隠して顔色を明るく見せる効果もあるのです。

1、にっこり笑って涙袋の位置を確認しよう!

出典:http://www.cinematoday.jp/ 涙袋を入れる位置は、にこっと笑ったときに少し「くぼみ」ができる部分です。

これ以上入れすぎてしまうとメイクバランスが不自然になってしまうので注意しましょう。

2、涙袋の上にアイカラーを塗ります!

特別なメイクテクニックがなくても、簡単に涙袋が作れてしまう便利コスメがあります。

それがこちら↓

出典:http://www.cosme.net/ 涙袋をメイクして、うるうるぷっくり可愛い目元にするペンシルタイプのアイカラー。高発色のアイカラーがひと描きで下まぶたにとろけて密着、うるみ感たっぷりのパッチリ目元に。色持ちがイイから、上品で明るいカラ&輝きが一日中続きます。

出典:http://u-rennai.jp/ 涙袋の部分に、全体的にパウダーを馴染ませます。

出典:http://u-rennai.jp/ 中間部分、黒目の下あたりには重ねづけをして、立体感を出して。

出典:http://u-rennai.jp/ 目頭と目じり付近はややぼかしましょう。すると、自然な仕上がりに。

涙袋の下に薄いブラウンのシャドウを入れます。細く線を入れたら綿棒でぼかしてください。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/ 頬の縦が短くなると幼い印象になります。

3、涙袋の外側に、暗めのアイシャドウを入れる

出典:http://news.livedoor.com/ 涙袋の外側に、肌色よりもやや暗めのアイシャドウをブラシで細く入れて、アイシャドウブラシで涙袋周りを軽く馴染ませます。

出典:https://www.canmake.com/ これで完成です。

涙袋専用のアイカラーがない場合でも作れます

涙袋専用のアイカラーがない場合は、アイシャドウのハイライトを入れてもok♪

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧