2015年10月30日更新

守ってあげたい♡愛され黒髪ヘア2015年秋冬

上品・女性らしい・愛され度200%! 黒髪ブーム来てますよ!ダークカラーにチェンジしやすい秋冬、今年こそ黒髪女子へ転身してみては1?

黒髪ブーム到来。

最近、髪を黒く戻す人や、ダークカラーに染める人が増えています。
黒髪の良さが見直されてきたという事ですね。
特にこれから秋冬というタイミング、ファッションにも合うしよりチャレンジしやすくなっているかも。

黒髪はメリットがたくさん。

①費用・手間がかからない

髪を染めるとカラーリングの費用がかかります。
カラーリング用のシャンプーも必要になります。

しかも染め続けなければなりませんので、定期的に美容院にも行かなければなりません。
それらが黒髪にすることでゼロになるのです。これは大きい。

実際、私も出産前に黒髪に戻し以降染めていませんが、大正解でした。
こんなに楽で節約になるなら、もっと早く黒髪にすれば良かった。

髪が痛まない・キレイに見える

染めていない髪は、髪本来のツヤとしなやかさがあり、とても美しく見えます。
時にはその人の肌の色もキレイに見せてくれます。
カラーで痛んで明るくなった髪は、清潔感がなく不健康な印象です。
とくに、日の光に当たったときは一目瞭然ですよね。
染めていない髪は色が変わる事も無く、常に美しく見えます。

男性は『黒髪好き』が7割

男性に「好きな髪色」のアンケートをとると
約7割程が“黒髪が好き”と答えるそうです。

『恋人にしたい女性芸能人ランキング2015』上位のタレントさんも
ほとんど黒髪かダークカラーですね。なるほど。

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ 1位 綾瀬はるかさん

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ 2位 石原さとみさん

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/ 3位 堀北真希さん

他にも黒髪は

・清楚、おしとやかな印象
・優しそう
・仕事ができそう、きちんとしている感じ

など、イメージが良いことが多いです。

今流行の愛され黒髪ヘア♡

ってわけで、2015年秋冬流行の愛され黒髪ヘアをご紹介しちゃいます♡

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧