2015年11月02日更新

丸顔さんに提案!小顔効果のあるヘアアレンジ&ヘアカラー【5選】

丸顔さんのお悩みは「実際の年齢よりも若くみえる」「ぽっちゃりしてみえる」などがあります。でも、①トップにボリュームを出す②前髪を作るときは横幅を小さく③前髪を流すときにサイドをカバーこの3つを意識することで丸顔は間単にカバーできます!小顔効果のあるカラーも解説!

丸顔さんの特徴

丸顔さんの特徴は、


・実際の年齢よりも若くみえる

・ぽっちゃりしてみえる


があげられます。特に、ぽっちゃりしてみえる、というのは

ぜんぜん太っていないのにぽっちゃりしてみえちゃうんです。

ですので、小顔効果のあるヘアアレンジ方法がオススメです!

丸顔をカバーする基本的な考え方!

丸顔をカバーする基本的な方法は、

サイドにボリュームを出してしまうと余計にぽっちゃりして見えます。

頬を隠そうとしてサイドの髪をおろしたりするのは

あまりよろしくないでしょう。

基本的には出ているところを隠す、というスタンスよりも

「顔の輪郭を縦長にする」というスタンスのほうが◎!

丸顔をカバーするヘアアレンジの方法

ですので、具体的な方法は、


・トップにボリュームを出す

・前髪を作るときは横幅を小さく

・前髪を流すときにサイドをカバー


この方法をしっかりと基本にしましょう。

丸顔だから…といって一目散にサイドを隠すのはNG!

トップにボリュームを出すだけでぜんぜん違う印象になりますよ!

小顔効果のあるヘアアレンジ①ショート編

出典:http://allabout.co.jp/ 前髪長めのショートボブ。短めの髪をたくさん作らず、頬までを包み込むようなスタイルで丸さをすっぽり隠しましょう。

出典:http://allabout.co.jp/ ブラウンをベースに赤とオレンジがほんのりと混ざった、アーモンドショコラは暗い色味の服によく似合います。秋冬にぴったりの暖かみのあるカラーリングです。

小顔効果のあるヘアアレンジ②ショート編

出典:http://allabout.co.jp/ 前髪ぱっつんのボブスタイルは、幼い印象に仕上がるのが丸顔さん。人気のボブスタイルを大人っぽく仕上げるならラインをアシンメントリーにしてみましょう。クールビューティーの出来上がりです。

マロンのような明るいメルティショコラのカラーリングは、秋らしさを感じさせてくれます。明るい色ですが、明るく見えすぎないので秋冬にはおすすめのカラーです。

小顔効果のあるヘアアレンジ③ミディアム編

出典:http://allabout.co.jp/ ミディアムヘアには、やや短めの前髪でバランスを取るのがポイントです。短めの前髪を斜めに流すことで、顔周りのレイヤーをもたつかせないように見せてくれます。

出典:http://allabout.co.jp/ マッシュシルエットを甘めのショコラベージュでカラーリングすることで大人フェミニンなスタイルに。ふんわりと優しい印象を与えてくれますよ。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧