2015年09月05日更新

コンプレックスにさようなら♪メイクテクで憧れ美人に!

「もう少し鼻が高かったら」「もう少し目が大きくなりたい!!」等々、コンプレックスは誰にでもあるものですよね!今回はそんな貴方のお悩みをメイクでパパーッと解決しちゃいます♪憧れのあの可愛いこも、このテクニックを使ってるかも?!

目元コンプレックスを解消♪

アイライン一本でも、ひき方で印象はガラッと変わります!目元コンプレックス解消のメイクテクをご紹介★

★ クールな印象!切れ長eyeに ★

出典:http://woman.mynavi.jp/ ブラウンのアイシャドウをキワからぼかし、下まぶたにも入れる。黒のリキッドアイラインを目のカーブに沿って引いていき、目尻は3ミリ程度はみ出して引く。下まぶたは筆をたて、点を描くように引いていきます。

★ 離れ目を解消!! ★

出典:http://woman.mynavi.jp/ 離れ目が気になる人はこちら。パープルのシャドウを二重幅~アイホールにぼかし、ラメ感のあるシャドウを重ねます。アイラインはまっすぐに引いたら、目幅の間隔を近付けるため、写真のように目頭切開ラインを入れていく。

★ 動画でプロセスをご紹介 ★

★ 一重を華やかな印象に! ★

1. アイシャドウはマットカラーが鉄則。目尻側1/3に重点を置き、チップを上から下に動かして縦幅を強調するようにグラデーションを作りましょう。
2. 下まぶた1/3に締め色シャドウを入れ、そこに自然につながるように、跳ね上げずにアイラインを引きましょう。上まぶた目尻1/3にはつけまつげをONして、さらに華やかに!

出典:http://www.womaninsight.jp/

★ 寄り目を解消!! ★

目と目の間に出来るだけ空間を作り、目尻に重点を置くことで寄り目に見せないアイメイクを行っていきます。
アイホール全体にベースカラーを広げたら、目尻から黒目の上あたりまでのみ、ペンシルアイライナーでラインを引きます。
その上に引き締めカラーをのせて、目尻側が重くなるように仕上げましょう。リキッドアイライナーを目頭から細く、目尻に行くにしたがって少しずつ太く描き、目尻から5ミリ程度はみ出して、真横にラインを引きます。
マスカラも同様に、目尻側をヘビーに仕上げますので、全体的に一度塗ったら、目尻のみ再度塗り重ねましょう。

出典:http://biyo-chikara.jp/

アイメイクではないですが、眉のデザインチェンジも寄り目解消に役立ちます。目頭を少し多めに処理(抜いたり、剃ったり、いつもの遣り方で構いません)し、眉と眉の間を広げてあげましょう。
そうすることで、目の間と眉の間に大きく空間が出来、更に黄金比率のバランスに近づきやすくなります。

出典:http://biyo-chikara.jp/

★ 小さな目を大きく ★

自然に目を大きく見せるメイクは、アイラインとアイシャドウの使い方にコツがあります。目をぐるっとアイラインで囲ってしまうと、余計に小さく見えることがあります。アイラインは上まぶたのキワに細く書くだけにしましょう。まつ毛の隙間を埋めるだけで十分です。下まぶたは、アイシャドウのみ使います。

目尻の部分にだけ、ブラウンのアイシャドウを塗ることで、たれ目っぽく見せることができます。目頭から目の中心くらいまで、白でパールの入った明るいアイシャドウを入れます。

こうすることで、目が華やかになり、白目の部分が綺麗に見えるので目がぱっちりしているように見えるのです。

出典:http://www.conquer-complex.com/

鼻のコンプレックスを解消♪

鼻の形に対する悩みもいろいろ!それぞれの悩みを解消するメイク方法を紹介

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

yuunagi

yuunagi

穏やか・可愛い・HAPPYな日々を

カテゴリ一覧

yuunagi

yuunagi

穏やか・可愛い・HAPPYな日々を

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧