2015年10月23日更新

フェミニン感アップ♡簡単に出来るオシャレハーフアップヘアアレンジの作り方

デートや女子会、パーティなど、いつもよりもフェミニン感を演出したい時ってありますよね♡ でもあんまり手の込んだものだど、気合い入りすぎ!って思われそうだし…っと悩んでいるあなた!簡単にできて、オシャレになれるハーフアップアレンジの作り方をご紹介します⭐︎⭐︎

「ブレイドクロスハーフアップ」

出典:https://locari.jp/ 「ブレイドクロスハーフアップ」
1、サイドの髪を三つ編みにします。
2、後ろでクロスさせて、ピンで留めたら完成です!

「クロスハーフアップ」

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/ 「クロスハーフアップ」
1、全体を軽く巻きます。
2、ハーフアップにする部分の髪に逆毛をたて、ボリュームをだします。
3頭頂部をねじり、ピンで固定します。
4、左サイドの髪をとり、3の結び目の右隣にピンで留めます。
5、右サイドの髪をとり、3の結び目の左隣にピンで留めたら完成です!

「リボンハーフアップ」

出典:http://ilovewig.jp/ 「リボンハーフアップ」
1、サイドの髪の毛をとります。これがリボンになります。

出典:http://ilovewig.jp/ 2、1でとった髪の毛をゴムでしばり、おだんごにします。

出典:http://ilovewig.jp/ 3、おだんご部分をひろげます。

出典:http://ilovewig.jp/ 4、おだんごの毛先の上半分を、りぼん部分の中央に巻きつけて、ピンで留めます。

出典:http://ilovewig.jp/ 5、全体を整えて完成です!

ロングヘアの方におすすめです⭐︎⭐︎

「華やかボブハーフアップ」

出典:http://shopping.littlemoon.co.jp/ 「華やかボブハーフアップ」
1、全体を軽くまきます。
2、ハーフアップにしたい部分をねじり、ミニクリップで固定したら完成!

とっても簡単ですね。これならボブの方でもお手軽に華やかな印象をつくることができます!結婚式などのお呼ばれにもおすすめです。

「1分で完成超簡単ハーフアップ」

出典:http://brideal.jp/ 「1分で完成超簡単ハーフアップ」
1、全体をゆるく巻きます。
2、ハーフアップにしたい部分をざっくりととり、ゴムでしばります。
3、大振りのリボンを上からつければ完成です!

とっても簡単なのに、リラックス感があってオシャレです。画像の用に、あえてダークな色のリボンを使うとこなれ感が出てgoodかも⭐︎

「編み込みハーフアップ」

出典:http://topicks.jp/ 「編み込みハーフアップ」
1、全体をゆるく巻きます。
2、両サイドの髪の毛を、後ろに向けて編み込みます。
(編み込みが苦手な方は、三つ編みでもOK!)
3、頭の真ん中まできたら、ゴムでしばります。
4、しばった毛先を少しとり、結び目に巻きつけてゴムが見えないようにピンで留めたら完成です!

「サイドでハーフアップ」

出典:http://allabout.co.jp/ 「サイドでハーフアップ」
1、全体を軽く巻きます。
2、ハーフアップにしたい量の髪の毛をとりわけます。
3、2の毛束をサイドに寄せてねじります。
4、お気に入りのバレッタで固定すれば完成です!

いつもと違う雰囲気を出したい時におすすめです!バレッタの種類によって簡単に表情が変えられるのもいいですね。

「ねじねじハーフアップ」

出典:https://airly.co/ 「ねじねじハーフアップ」
1、顔まわりの髪は少し残し、サイドの髪をねじります。この時、後頭部の髪を巻き込みながらねじるのがポイントです⭐︎
2、左右のねじねじをクロスさせ、ピンでとめたら完成です!

編み込みよりも簡単にできるのがいいですよね⭐︎⭐︎

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧