2015年10月31日更新

秋冬注目!!ストールやマフラーに合う簡単可愛いおすすめヘアアレンジ

秋冬といえばおしゃれはもちろん防寒対策にストールやマフラーは欠かせません。今はボリューム感のあるものがトレンドなのでどうしても首回りの髪がもたついてしまいがちではありませんか?ストールやマフラー使いに合う簡単可愛いヘアアレンジを紹介します!是非参考にしてすっきり可愛くおしゃれを楽しみましょう。

ストールやマフラー使いに合う簡単ヘアアレンジ

やっぱりかわいい!お団子ヘア

まずはゆるさが可愛いお団子アレンジ。ゆるく結んだお団子だけでもとっても可愛いく、さらにお団子に一手間加えてもなお可愛いアレンジをご紹介!!

出典:https://jp.pinterest.com/ 前髪も全部一緒に頭のてっぺんでゆるくまとめたお団子スタイル。

出典:https://jp.pinterest.com/ 前髪はおろしたお団子スタイル。顔まわりが気になる人はこのようにこめかみの辺りの毛を少し残しても可愛いですね!

出典:https://jp.pinterest.com/ 少し低めの位置でのお団子スタイル。頭のトップでするお団子より少し落ち着いた印象になり大人カジュアルにぴったりなヘアスタイルです。

出典:https://jp.pinterest.com/ あ団子を二本のツイストで作った簡単アレンジスタイルです。ツイストを二本作って抱き合わせるようにまとめることで見た目が複雑になりまるで三つ編みでお団子したように見えるけど三つ編みが苦手な人も簡単にできる可愛いアレンジです。

出典:https://jp.pinterest.com/ サイドを襟足辺りまで大きくざっくり編み込みし後ろの残った毛とまとめて低めの位置でお団子にしたアレンジです。お団子にした毛先をルーズにまとめることでゆるふわ感が出て可愛いです。

出典:https://jp.pinterest.com/ より編み目が強調される裏編み込みをサイドにして残りの毛をお団子にしたアレンジです。このスタイルもマフラーやストールにバッチリ合いそうです!!

簡単かわいい!ポニーテール

ポニーテールは女の子の定番可愛いヘアスタイル!結ぶ位置やまとめ方、アレンジの加え方でいろんな表情を見せてくれます!

出典:http://www.elle.co.jp/ 少しきっちり目に結ぶなら高めの位置にするのがオススメです。ボリュームのある首元がしっかりまとめられた髪でぼってりしすぎずいいバランスです。

出典:https://jp.pinterest.com/ 前髪も合わせてポニーテールにすればよりスポーティーでかつ可愛いスタイルに。毛先を少しコテなどで巻いてから結ぶと毛先に動きが出てより可愛いです。

出典:https://jp.pinterest.com/ 少し低めの位置でポニーテールをするならよりラフに結ぶのがベストです。トップを手で少し引き出してボリュームを出したり、サイドも耳に少しかかるぐらいゆるゆるでもそのラフさが可愛いです。

出典:https://jp.pinterest.com/ ポニーテールに三つ編みカチューシャを加えたアレンジです。片方のサイド耳上こめかみ辺りの毛をおでこの上を通って反対側に向けて三つ編みしていき、後ろまで持っていきゴムで留めて残りの毛と合わせてポニーテールにします。ヘアアクセがなくても三つ編みがアクセントになって大人可愛いスタイルになります。

出典:https://jp.pinterest.com/ 結び目が見えないちょっと一手間加えたポニーテールです。難しそうに見えて実は分けて結んで留めるだけ。これも三つ編みや編み込みが苦手な人でも簡単にできるアレンジです。

出典:https://jp.pinterest.com/ 両サイドを三つ編みして少し指で引き出してゆるくし、残りの後ろの毛と合わせて少し低めの位置でポニーテールにし、最後にゴムが見えないように根元にポニーテールから少し毛束をとって巻きつけるアレンジです。三つ編みをゆくる編むのが可愛さのポイントです!

実はおすすめ!ハーフアップ

お団子やポニーテールのように全ての髪をまとめ上げるスタイルに少し抵抗がある人もハーフアップで可愛くすっきり!首周りがもたつきやすいロングスタイルはハーフアップにすることで前から見える毛量を減らせるので軽く見えます。ボブなどちょうど肩周りに毛先がくるスタイルではマフラーやストールをした時にどうしてもはねやすくなりますが、ハーフアップにしてしまえば一番はねが気になるサイドをまとめてしまいますし、少しのはねは気になりません

出典:http://allabout.co.jp/ ただトップの髪をまとめたのではなく、下の写真のように三等分に分けて順にねじってピンで留めます。片方のサイドとトップを先に留め最後の残ったサイドで最初にねじって留めと二本の束の上の重ねてピンを隠すようにして留めます。三つに分けることでトップい自然なふくらみが生まれます。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧