2015年10月21日更新

体型カバーにスタイルアップ!あか抜けワイドパンツのコーディネートをご紹介♪

今年の流行アイテムと言えばワイドパンツ。でも秋冬はアウターやトップスとのバランスが取りにくいのでは?と思っている人も多いのではないでしょうか?実はワイドパンツは合わせやすくスタイル良くみせてくれるアイテムです。今回はおしゃれなワイドパンツの取り入れ方をご紹介します。

2015年流行アイテムの代表!ワイドパンツ

twthumb_naaru91

naーさん@naaru91

今日ワイドパンツを上手に着こなしている4歳児に会った。まじでおしゃれだった。(笑)

2015-10-17

twthumb_10275123

ラスカル@10275123

@namaikitv
ワイドパンツやコーディガンて、優雅で大人可愛い!おしゃれして出掛けたくなりますね!

2015-10-16

twthumb_a_usg7

みょおん@a_usg7

ハア〜〜〜〜〜〜おしゃれなワイドパンツ履きたい( ◜̣̣̥◡◝̣̣̥ )

2015-10-17

スタイルアップできるコーディネートのポイント

トップスはコンパクトに

ワイドパンツを履くときに重要なのが、全体のバランスです。ボトムが重たくなるバランスですので、トップスはコンパクトにまとめておきましょう。ワイドパンツの素材も張りのある素材よりも柔らかな生地のものを選ぶと重くならずコーディネートしやすいです。

出典:http://www.magaseek.com/ トップスに鮮やかなカラーのニットを合わせているコーディネートです。コンパクトなトップスとワイドパンツで足長効果もありますね。

出典:http://zozo.jp/ 全てのコーディネートでトップスがコンパクトにまとめられています。カーディガンなどをはおるときは、ブラウスをインしておくとスッキリします。

重さが気になる人はベージュやキャメルがおすすめ

ワイドパンツはボリュームが出てしまうので、ベージュやキャメル、グレーやホワイトなどの薄い色を選べばコーディネートしやすくなります。縦のラインが強調させるので、着やせ効果も期待できますよ。黒やネイビーなどにチャレンジするときは、重くならない素材を選ぶようにしましょう。

出典:http://www.lettuce.co.jp/ キャメルやベージュ系のワイドパンツは、重たくならずコーディネートに加えやすいです。トップスを白やベージュで合わせれば優しく女性らしい雰囲気に。ハットとの相性も抜群です。

出典:https://www.tennoji-mio.co.jp/ ワイドパンツは縦の長さが強調されるので、足長効果や着やせ効果が期待できます。ロングカーディガンなどを合わせれば、今年らしい着こなしになりますね。

出典:http://fashiontrends.tokyo/ ホワイトのワイドパンツにネイビーのニットを合わせることで、視線がトップスに集中します。

ウエストマークで足長効果

ワイドパンツを着こなすとき、小物やアクセサリー使いもポイントとなります。例えばウエストマークをすることによって、ウエストが細くボトムにボリュームがでるのでスタイルよく見えます。ロングネックレスやボリュームのあるアクセサリーを付けると、縦のラインが強調されたり、視線を上へもっていくことで小顔効果も期待できますよ。

出典:http://item.rakuten.co.jp/ ウエストマークをすればくびれが強調され、ネイビーやカーキなどの男性的なカラーでも女性らしい着こなしが可能です。

出典:http://blog.baycrews.co.jp/ ネイビーのワントーンコーデにブラウンのベルトでウエストマークしたコーデ。スッキリまとまり、胸元のサングラスがポイントになっています。

出典:http://30daishufufukukikonashi.com/ ネイビーのトップスと白のワイドパンツの爽やかな組み合わせです。ロングネックレスでIラインを強調されています。今年の冬は白のワイドパンツも注目のアイテムです。冬の白は可憐で素敵ですね。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

hapijiny7122

hapijiny7122

メイクブランドの美容部員やフリーのヘアメイクスタイリストとして活動していた経験を活かして記事を書いています。ファッションやヘアメイクは技術も必要ですが、コツやアイディアはもっと大切。プロがこっそりしている、みんなと差がつくアレンジやをアイディアろご紹介します。

カテゴリ一覧

hapijiny7122

hapijiny7122

メイクブランドの美容部員やフリーのヘアメイクスタイリストとして活動していた経験を活かして記事を書いています。ファッションやヘアメイクは技術も必要ですが、コツやアイディアはもっと大切。プロがこっそりしている、みんなと差がつくアレンジやをアイディアろご紹介します。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧