2015年10月12日更新

秋冬ちょいガーリー♡ガウチョパンツのいい子見えコーデ

ゆったりとした履き心地で近年、トレンドとなっているガウチョパンツ。でも、どんな服に合うのか分からないと思っている方も多いのでは?カジュアルさが目立つガウチョパンツ、ここでは上品ないい子に見えるコーデをご紹介します。

そもそも、ガウチョパンツって何かな?

なんとなくこういうものだと分かっている方もいれば、「どういう意味?」と首を傾げている方もいらっしゃると思います。
ガウチョパンツとは。

ガウチョ・パンツとは、南米の草原地帯(パンパス)の牧畜に従事しているカウボーイ(ガウチョ)が着ている裾が広がりゆったりとした七分丈のワイド系パンツ。
ゆったりとして履きやすく、かつ動きやすい。

出典:http://www.modalina.jp/

要するに、裾が広くてゆったりしているワイドパンツのことですね。
元々はカジュアル系のデザインが多かったガウチョパンツですが、近年は薄手の生地も使うようになった為、ワイドなデザインも手伝ってスカートのように見える、上品なガウチョパンツも増えてきているようです。

twthumb_haruharu041316

きい@せいせいするほど阿部してる@haruharu041316

母親と洋服買いに来て、母親がガウチョパンツのことを、ガチョウパンツって言ってて違う違う!って話してたら、後ろにいた親子が全く同じ会話しててワロタww

左がガウチョ、右がガチョウ http://t.co/DK1A6fdRrM

2015-10-12

いいえガチョウじゃないのです。ガウチョなのです。

twthumb_mikazukio979

もぅりぃ@mikazukio979

ガウチョパンツ👖制作中!よく見たら、晴一柄だった❤ http://t.co/Ysgsowf9c2

2015-10-12

最近はこういう個性的な柄も多いようですね。

twthumb_sgdlc_com

SHAGADELIC_official@sgdlc_com

🌛staff coordinate🌛

エスニック柄ガウンを今年らしく
ガウチョパンツで合わせたcoordinate🌵
生地も柔らかいので
とっても着やすいガウンです!🎶

#shagadelic#渋谷109#import http://t.co/C67bojkOvX

2015-10-12

様々な柄も増えるにつれ、コーデの幅も広がりますね。
ゆったりとしているので、気楽に着こなせて動きやすい!
秋冬にぴったりなガウチョパンツで、皆の視線を釘付けにしちゃいましょう☆

白で上品に♡

出典:http://4meee.com/ ボリューム感のあるデザインで、スカートのよう。
コンパクトなトップスで、甘すぎないガーリーコーデに。パステルカラーで統一してみると◎

出典:http://www.lettuce.co.jp/ こちらは白シャツでかっこよさを出してみたコーデ。可愛らしくしたい場合は、白のブラウスでもいいかもしれません。
白の膨張色でふっくら見えることを気にする方は足元に視線を向けるようにしてみるといいかも。

出典:https://cubki.jp/ キャメルのガウチョパンツと、白のトップスでカジュアル過ぎずに上品で女の子らしいコーデに。
足元も白で統一することで、簡単に上品なコーデを作ることが出来ます。

出典:http://wear.jp/ こちらは薄い紫色のガウチョパンツ。色が濃いのでラフになるかと思いきや、紫と言う色の効果か、とても落ち着いたコーデに。
大人っぽさを出すには、敢えてシャツやセーターをインすることをお勧めします。

出典:http://jury-mode-beaute.com/ 白のブラウス&ガウチョパンツでセットアップのようなコーデ。少しヒールの高い靴を履いてみても、仕事の出来る女性のような雰囲気でいい感じに。
冬は少し足元が寒いかな?

黒でも上品な雰囲気で!

黒はカジュアルコーデに用いられることが多く、いい子見えコーデには向かない・・・と思っていませんか?
大丈夫です。黒だって上品なコーデになるんですよ!

出典:http://sakura-ch24.com/ 黒は白のガウチョパンツ以上にスカートっぽく見えちゃいますね。
白のアンサンブルと黒のガウチョパンツで清楚なコーデに仕上がります。

出典:http://lalabiko.com/ 黒+黒のオフィス向けコーデ。ぱっと見、まるでスーツを着ているかのようです。
黒のみだと重い印象になるので、インナーは白系のパステルカラーで合わせるといいかも。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

泉乖離

泉乖離

のんびりお仕事をやらせて頂いております。 私もまだまだおしゃれビギナーです。同じビギナーの方、そうでない方にも役立つ記事を書いていこうと思っています。

カテゴリ一覧

泉乖離

泉乖離

のんびりお仕事をやらせて頂いております。 私もまだまだおしゃれビギナーです。同じビギナーの方、そうでない方にも役立つ記事を書いていこうと思っています。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧