2015年10月21日更新

コンサバ女子のチェスターコートちょい辛めコーデ

ここ数年、チェスターコートの流行が続いていますね! 上品で大人の雰囲気をもったチェスターコートはコンサバ女子にとってのマストアイテム。 ちょっと辛めのコーデに合わせて、今シーズンも大活躍させちゃいましょう♪

チェスターコートってどんなコート?

チェスターフィールドコートとも呼ばれる。英国のチェスターフィールド伯爵が最初に着用したと言われている。19世紀頃英国で流行した。ノッチドカラー、胸元の箱ポケット、両脇のフラップ付ポケットなどが特徴。上衿にベルベッドを使用したり、ウエストをやや絞ったり、上品でドレッシーな雰囲気。

出典:http://www.fashion-press.net/

もともと男性の着るものだったチェスターコートですが、最近では上品なラインの女性物が多く作られていて大流行していますね!
長めの丈とかっちりした襟の形が大人の雰囲気です。

ベーシックな無地の着こなしはこれ!

出典:http://zozo.jp/ スッと落ちるシルエットが縦のラインを強調。
ブーティーも合わせてスマートな着こなし!

出典:http://zozo.jp/ 大人っぽいパンツスタイルにサラリと羽織って。
ビジネスシーンでも活躍してくれそうですね!

出典:http://zozo.jp/ 実はこんなカジュアルなスタイルにもマッチしちゃうんです!
チェックシャツ、ジーンズ、ニット帽にチェスターコートをプラスするだけで大人のカジュアルスタイルに。

出典:http://www.magaseek.com/ ストライプのパンツがぴりっと効いたこちらのコーデ。
全身の色味を抑えて落ち着いた大人の雰囲気。

出典:http://staffsnap.jp/ 淡い色合いのチェスターコートはふんわりとした女性らしさを演出してくれます。
カジュアルなスウェットでも上品さを損ないません!

出典:http://staffsnap.jp/ チェックのワイドパンツと合わせて秋らしい色合い。
ハットと合わせるとよりレディライクに。

もちろん、パンツスタイルだけでなくスカートと合わせても。
着丈が長いのでワンピースにも合わせやすい!

こちらは丈が長めのスカートに合わせて可愛らしく。
ストラップの靴できちんとした印象に♪

袖をまくってこなれた着こなしに。
落ち着いたトーンが大人の女性らしいコーデ。

ピタッとしたスキニーパンツにもワイドパンツにも合わせることができるのがチェスターコートの実力!
クラッチバックとの相性もとてもいいですね♪

アースカラーを中心に落ち着いたトーンでまとめて。
きちんと感が伝わりますね。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧