2015年10月13日更新

夕方頃にはぐったり疲れ顔!ちょっとのケアで疲れ顔を解消しちゃおう♪

朝はしっかりメイクして、イキイキした顔なのに忙しくてちゃんと化粧直しする時間がないという女性は多いハズ!
ちょっとお手洗いに立った時に軽くお直しして、夕方以降も疲れ顔を見せずに過ごせる方法をご紹介!

朝にばっちりお化粧したのに夕方にはファンデーション、チークは落ちて目の下のクマは目立つし顔色は悪い…。
流石にマスカラが落ちてパンダ目になる!なんて事は、滅多にないにしても、気付いた時に鏡を見たらお化粧が落ちてヒドイ顔になっているということ、ありませんか?
同性、異性と性別問わず「化粧…落ちてるよ」、「疲れてない?顔色悪いよ」とか「もうちょっと化粧に気を使った方が良いよ」なんて言われちゃ女性として恥ずかしいことこの上ない!ハズ…。

そんな風に言われないようにする為にもどんな化粧品を選べば長く保つのか、どんなお直しをすれば夕方以降も疲れた顔を見せずに仕事に取り組めるのか…今回は疲れ顔のお直しとケアについてご紹介しちゃいます!

どうして化粧崩れって起きるの?

メイクをする以前に何故、化粧崩れは起きてしまうのでしょうか?
その原因をまずは理解しなくては、どれだけ化粧を直しても結局は同じこと…。
ということで、何故化粧崩れは起きるのか、というところから知っていきましょう!

化粧崩れの原因はズバリ…!

ご存知の方も多いかとは思われますが、化粧崩れの原因は「乾燥」「皮脂」「汗」の3つ!
3つの原因を知っていても具体的にその3つのせいでどのようにして化粧崩れが起こるのかちゃんと知っていますか?
知っているのと知らないのでは全然違います♪

原因1.乾燥

肌の保湿成分がなくなり乾燥することで、ファンデーションが密着しなくなり、ヒビが入ります。

原因2.汗

汗がにじみ出ることでファンデーションが流れてしまいます。

原因3.皮脂

汗同様に脂がにじみ出て、ファンデーションが流れてしまいます。オイリー肌の方はもちろんですが、それ以外の方でも、肌が乾燥した結果、潤いを保つために皮脂が出るというケースもあります。

出典:http://hadalove.jp/

化粧崩れを防ぐためにはどうしたらいいの?

朝、起きてまずすることと言えば、歯磨きして洗顔して化粧!
化粧が崩れやすい人と崩れにくい人といますが、崩れにくい人は一体どのようなメイクをしているのでしょうか?
また、崩れやすい人がやってしまいがちな化粧崩れにつながってしまうメイクとは?

化粧崩れを防ぐ!朝のメイク時に気をつけるべきこと♡

twthumb_biyo_beauty2

☆美容☆女子力を磨くツイート@biyo_beauty2

■水で濡らした冷たいタオルを顔に5分位当ててからメイクをすると、化粧崩れがしにくくなる⇒冷たいタオルで顔の毛穴をひきしめてからメイクをすると、ファンデーションが落ちにくくなるんです。

2015-10-11

twthumb_make_hair_

メイクの裏技@make_hair_

化粧崩れを防ぐ3つのコツ♡

①洗顔後に肌を冷やす
②余計な皮脂を抑える
③肌の乾燥を防ぐ

肌に水分があると脂が出にくくなり化粧崩れを防ぐよ。
化粧崩れ防止のためには保湿と余計な皮脂を抑える下地を使うのがおすすめ♡ http://t.co/RyaniSF6sP

2015-10-04

まず試してほしいのは洗顔後です。
化粧水をつける前に精製水をスプレーするというもの。
精製水はドラッグストアなどで100円以下で購入できます。

これをスプレーボトルに入れておいて必ず「洗顔後化粧水をつける前」にスプレーしてあげます。

不思議とたったこれだけで時間が経った時の乾燥とテカリがまるで違います。
少しざらつきなどが気になるときは拭き取り化粧水のように使います。
そしてメイクとは関係ありませんが髪の毛にもスプレーしてあげるとツヤツヤになります。

出典:http://girls-beauty-style.net/

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

Aya.Mat

Aya.Mat

好きな物事を中心に書いていけたらと思います。(⌒▽⌒)★

カテゴリ一覧

Aya.Mat

Aya.Mat

好きな物事を中心に書いていけたらと思います。(⌒▽⌒)★

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧