2015年10月13日更新

秋冬色っぽきれい♪黒ニットの着こなしコーデ

みんな持ってる「黒ニット」。 何にでも使えて便利ですが、みんな持っててちょっとカブりそう。。。そんなことありませんか? 友達と差をつける「色っぽきれい♪」の黒ニットコーデのポイントをご紹介します。

黒ニットの首元のカタチ

黒ニットが定番と言ってもニットの形によっては見え方やアレンジの仕方が違います。
手持ちのニットや買い足す予定の黒ニットの形を確認して、それぞれの特色を生かして着まわしてみましょう♪

ボートネックタイプ

出典:http://wear.jp/ 鎖骨やうなじを見せると首が長く、女性らしいラインが出て断然色っぽい!
まだ寒くなる前の秋口はすっきり首、うなじを見せてみましょう♪
ボートネックのニットならきれいに鎖骨をみせつつ、エレガントなフェルトハットを合わせても大人っぽい。
耳元に大ぶりのアクセをつけてもポイントになりますね。

丸首(深め)タイプ

出典:http://wear.jp/ 丸首のニットも開きの広いものを選ぶと首や鎖骨が見えて女性らしいライン。
カジュアルにも、エレガントにも使える万能な形の丸首ニットですね。
ちょっと秋らしさを足すために、ニット帽をかぶるといつもと違う着こなしに。

丸首(浅め)タイプ

出典:http://wear.jp/ 丸首の浅いタイプは、首がつまって見えてしまう可能性があるので注意が必要。
髪の長い方はお団子にして首、うなじラインをキープ‼︎
ゆるふわのお団子にすれば、パリジェンヌっぽいルーズな仕上がりもまた色っぽいですね。

Vネックタイプ

出典:http://wear.jp/
Vネック黒ニットは、1枚で首が長く見えて初心者さんも使いやすいでしょう。
インナーのキャミソールは見せないで、まるで1枚で着ているような素肌感があると大人っぽい着こなしができます。

口紅をいつもよりすこし赤くして、大きめサングラスの小物を足すと女優さんのような雰囲気に。

タートルニットタイプ

タートルを着る首元が暖かいので冬には必需品!!!

タートルを着る時はタートルの首元に髪の毛がかからないようにするのがオススメ。

ショートカットの方はもちろん、ボブの方やロングヘアの方は髪の毛をまとめて大ぶりのピアスやイヤリングをつけると小顔効果が期待できます。

ボトムの色で遊んでみよう♪ 黒×白コーデ

黒×白などのコントラストのきれいな着こなしは、見ていて印象に残りますよね。

白いボトムのボリュームを調整することで、コーデの幅が広がります。

黒ニットワンピのコーデ。

パンツはブーツにインしてもOK!
トップがワンピなのでゴツくなりすぎません。

首元にネックレスやストールなど目の引くものを持ってくると、目線が下に下がらずバランスが取りやすい。

白のふんわりスカートにも黒ニットコーデ。

黒タイツに白の靴、白と黒を挟んだコーデも個性が出て素敵ですね。
ボトムにボリュームがある分、黒ニットは体のラインが出やすいものを選ぶと上下のバランスが取りやすい。

ボトムの色で遊んでみよう♪ 柄とカラー

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧