2015年10月08日更新

デートコーデにもう悩む必要はない!秋冬デートはタートルネックコーデ決まり!

デートが決まったもののコーデに悩む日々が続く...といった方も多いのではないでしょうか?そんな時は是非タートルネックコーデがオススメ。首元にボリュームがあることでいつもとはちょっと違う印象になりますよ。デートを間近に控えている方は要チェックです!

冬定番!ニットタートルネック

冬の寒い季節になると厚手のニットを着ることが多くなりますが、是非タートルネックのデザインのものを買ってみては?首元にボリュームがあるのでとっても可愛いですよ♡

出典:http://wear.jp/ 大きめのニットタートルネックに短めのスカートは相性抜群。上にボリュームがあるので下はシンプルなのでバランスが良いですよね!

出典:http://zozo.jp/ 大きめのボーイッシュなニットタートルネックを着るなら、下はシンプルに黒のテーパードパンツにしてみてはいかが?大人っぽいコーデになりますよ。

出典:http://zozo.jp/ 黒のニットタートルネックを着るなら、下は白色のゆったりパンツもオススメ。タイトな白パンツもいいですが、ちょっとゆるさがある方がお洒落感アップ☆

大人デートはこれで決まり!カシミヤタートルネック

ニットだとちょっと子供っぽい印象になるのでは?と心配される方には「カシミヤタートルネック」がオススメ。毛の質感も良くお上品な素材なのでレストランなどにも安心して着ていくことができますよ。

出典:http://zozo.jp/ トップをネイビーにすると黒のパンツをもっていきたくなりますが、冬だと暗めのコートが多いので、明るめのお色のパンツにした方が明るい印象になりますよ。ヒールを合わせればとっても大人コーデの出来上がり!

誠実な印象になるノースリーブタートルネック

普段シャツコーデをよくする方には、ノースリーブタイプのタートルネックがオススメ。シャツだとちょっとカジュアルになってしまうので、タートルネックを組み合わせることで大人っぽさがアップします。

出典:http://zozo.jp/ ネイビーのお色もシャツとの相性抜群。下をスカートにするとちょっとかわいさが前に出てしまうので、細めのパンツを合わせると大人っぽいコーデになります。

出典:http://zozo.jp/ お洒落なレストランに行くなら、シャツは着ずそのままノースリーブタートルネックを着てみては?大人のエレガントさが出て、レストランコーデにぴったり。

薄手タートルネックはロンパースやワンピースなどに合わせて

ロンバースだと中の服はTシャツといったシンプルなものに、ワンピースだといつも同じコーデになって飽きてしまうことって多いですよね。そういう時は薄手のタートルネックを中に合わせてみては?薄手だと体型が膨らんで見えることもないので安心ですよ!

出典:http://zozo.jp/ ロンバースに首元があるタートルネックを合わせると大人っぽいコーデになりますよ。

出典:http://zozo.jp/ 綺麗めのオールインワンには、タートルネックをプラスする大人な印象になります。ヒールを合わせればレストランコーデになりますね。

出典:http://zozo.jp/ カジュアルなAラインのワンピースにももちろんタートルネックはぴったり合いますよ。薄手の生地のタートルネックを合わせれば、ワンピースの生地が厚くてもしっかりまとまります。

これ一枚でとってもお洒落!タートルネックワンピース

秋冬のワンピースを買うなら是非タートルネックタイプもオススメ。これ一枚でとっても温かく、トップとボトムの組み合わせどうしよう...とデートコーデに悩む必要ないですよ。

出典:http://zozo.jp/ レストランデートをするなら、表情に明るさが出る「ベージュ」もオススメ。エレガントさがアップしますよ。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ichimi

ichimi

平成生まれ26歳フリーランスプレママです★

カテゴリ一覧

ichimi

ichimi

平成生まれ26歳フリーランスプレママです★

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧