2015年10月07日更新

2015秋冬♡きれいめOLの上品かわいいフレンチカジュアルコーデ

きれいめが好きな方…そして、きれいめデビューしたい方…そんな全ての働く女子に送りたい…。今回は2015年秋冬のかわいいフレンチカジュアルコーデを紹介したいと思います!!

フレンチカジュアルって…そもそもなに?

雑誌などで最近目にする『フレンチカジュアル』。

今更なに?なんて聞けないし…なんていう方もいらしゃるのではないでしょうか?

知っている方はもう一度、知らない方はじっくりと、フレンチカジュアルについて勉強しましょう!

フレンチカジュアルとは…

フレンチ・カジュアルといえば、フランスのパリジェンヌたちが着ている普段着のようなファッションを指します。簡単にいうと、アメカジをヨーロッパ風にしたものです。そのため、フレンチ・カジュアルはヨーロピアン・カジュアルの中に含まれます。このフレンチ・カジュアルの特徴は、ごくシンプルな着こなしであることです。しかし、シンプルであってもフレンチ・カジュアルなファッションは洗練された感じがあります。ほどよくトレンドを取り入れながら、個性を活かした素敵で知的な印象のファッションを作ればいいということです。そうすれば、自然にフレンチ・カジュアルな雰囲気になってきます。代表的なフレンチ・カジュアルのファッションデザイナーには、アニエス・べーがいます。

出典:http://mensfashion.cc/

なるほど…。
シンプルで、ほどよくトレンドを取り入れたファッションのことを言うらしいです!!

ところで、アニエス・べーとは?

agnes b.は着心地の良さやカッティングにこだわったエスプリ溢れる洋服を毎コレクション発表しています。FEMME(レディース)、HOMME(メンズ)、ENFANT(キッズ)、VOYAGE(バッグ)、To b. by agnes b.(日本の若い女の子向けの洋服や雑貨)を展開中。

出典:http://zozo.jp/

お洋服はこんな感じです。

出典:http://zozo.jp/ ミモレ丈のスカートがすてきなコーデ。
長めの丈が上品でかわいいですね!

出典:http://zozo.jp/ ジャージ素材のパンツですが、きれいなラインなので砕けすぎず、すてきです!
インナーの襟が広すぎないところも大人な雰囲気を出しています。

出典:http://zozo.jp/ デザイナー直筆のメッセージが入った7分丈の薄手のニットが素敵なコーデ。
クラッチバッグの大きめのドットがかわいらしい印象にしてくれます。

すてきなお洋服が多くて、長く愛せそうですね。

でももうちょっと価格を抑え目で、フレンチカジュアルを楽しみたい…。

そんなあなたには、ROPE' PICNICがおすすめです!

ROPE' PICNIC
ロぺピクニック
トレンドにフレンチテイストをミックスした「ちゃんと+かわいい」ブランド、ロペピクニック。 高級店にも負けないクオリティ、そして毎日をワクワクした気持ちに変えるかわいい服たち。 さあ、ピクニックのようにワクワクする毎日へ。

出典:http://zozo.jp/

ロペピクニックのお洋服はこんな感じです。

出典:http://zozo.jp/ 白のニットが上品でかわいいです。
シンプルなコーデにチェックのバッグが映えて素敵なコーデです。

出典:http://zozo.jp/ ストンとしたシルエットのミモレ丈のワンピース。
ハットやフリンジのバッグでさりげなく流行を取り入れていてすてきです。

出典:http://zozo.jp/ ロングトレンチコートが主役のコーデ。
トレンチの中はデニムonデニムになってるそうです。おしゃれ!
赤のスニーカーとクラッチバッグが抜け感を作っていますね!

価格は、お手頃でトップスもボトムスも1万円以下で手に入るものがほとんどです。

フレンチカジュアルデビューにはもってこいのブランドですね!

きれい目なフレンチカジュアルコーデいろいろ

それでは本題へ…。
この秋冬、真似したいフレンチカジュアルコーデのご紹介でーす!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

カテゴリ一覧

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧