2015年10月01日更新

秋の京都散策♡ 気軽に出来るレンタル着物&袴でおでかけしましょ

もうすぐ色鮮やかな紅葉シーズンの到来です。 今年は古都・京都で、ひと味違う秋の楽しみ方をしてみませんか? 身軽に出かけて、現地で着物をレンタル。着付けやヘアセットもついたお手軽プランで、気分はしっとり京娘。日本の秋を感じながら町歩きをすれば、いつもと違う自分に出会えるかもしれません。

爽やかな秋風が心地良い季節になりましたね。高原や山へのドライブもいいけれど、今年は京都でおしゃれに秋を楽しんでみませんか?

レンタル着物で京都を歩こう

おススメ! 秋の京都

京都と言えば、言わずと知れた紅葉の絶景ポイントの宝庫ですね。見晴しを楽しむもよし、観光地を離れて静かに浸るもよし、ライトアップされた風景を鑑賞するもよし、さらには温泉につかりながら楽しむもよし。さぁ、あなたならどんな楽しみ方をしますか?

2015年の見頃はいつ?

出典:http://aquadina.com/ 実相院
客殿・滝ノ間の床に庭の木々が映り込むことで知られています。紅葉時にはもみじが映り「床もみじ」と呼ばれる、絵画のような美しい光景が楽しめます。

地域によって差はありますが、11月中旬~12月上旬が見頃のようです。有休休暇やツアーの予定を立ててみてはいかがでしょう。

紅葉に負けない! 着物でドラマティックツアー

さて、日本文化が色濃く残る京都を巡る旅です。せっかくですから、身も心も大和撫子になりきって京の町を満喫しましょう。おススメは着物を着て京都を散策する体験です。非日常を味わうことのできる「着物1日レンタルプラン」がひそかな人気を呼んでいます。いつもの記念写真も特別な1枚となりますね。仲の良い女友だちと、大切な彼と、家族と、「和」を味わってみませんか。

レンタル着物・人気のひみつ

☆観光地のそばで着物を借りることができて、散策に便利。

☆プロがヘアセットもしてくれるので、着物とコーディネートされたヘアスタイルに。
どのような髪形が良いか相談にのってくれるので、不安な人も心配いりません。希望のスタイルがある人は、写真を用意して伝えると確実に変身できますね。

☆伝統柄から流行りの柄、デザイナーズ着物や高級着物など、豊富なデザインから好みのものを選ぶことができるのも魅力です。小物とのデザイン合わせなども熟練スタッフが親切にアドバイスしてくれるので、着物のことがよくわからない人にも安心ですね。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧