2015年09月30日更新

太すぎても濃すぎてもダメ!実年齢以下に見えるふんわり眉の作り方♥

濃すぎず太すぎないふんわり眉でつくるナチュラルなメイクが流行していますね。でも、ふんわり眉を美しく仕上げるのは難しいもの。アイブローの色や書き方で印象がガラリと変わってしまいます。今回はふんわり眉を上手く作って「うぶ顔メイク」を完成させる方法をご紹介します!

おしゃれな人はふわ眉を使った「うぶ顔メイク」

「うぶ顔メイク」とは大人っぽさの中にかわいらしさを残したメイクのことで、実年齢より若いイメージを与えることができます。眉を薄く太めに仕上げるので、アイラインをしっかり引いた目元でも、ふんわりしたキュートなメイクに仕上がります。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/ アイラインもアイシャドウもしっかりメイクされていますが、眉をナチュラルに仕上げているので、優しさが強調されたキュートなイメージに仕上がっています。

出典:http://steimei-hair-make.blog.so-net.ne.jp/ 眉をポイントにしたナチュラル感たっぷりのメイクです。目元はアイラインをしっかり引いて引き締めていますが、全体にふんわりした印象ですね。

ポイントは「ふんわり眉」

出典:http://www.dclog.jp/ まつエクを付けていても眉を濃く下記すぎないようにすると優しい雰囲気に仕上がります。
細く書くと印象が薄くなるので、程よい太さもポイントとなります。

出典:http://www.suono.jp/ ふわ眉のポイントは、色・濃さ・太さの3つです。逆に目元はしっかりメイクすることで、ぼやけた顔になりません。

ふわ眉の作り方

ふわ眉の作り方のポイントはオレンジ系のチークまたはアイシャドウをアイブローベースとして使用することです。これにより、濃すぎない眉が誰にも簡単に作れます。

出典:http://beauty-matome.net/ 眉を書く前にフェイスパウダーを眉全体にのせます。

出典:http://beauty-matome.net/ 眉にオレンジ系のチークまたはアイシャドウをのせます。眉の流れに沿ってふんわりのせましょう。

出典:http://beauty-matome.net/ ペンシルで輪郭をとります。くっきりと取らないように注意してください。足りない部分を毛1本1本足すような気持ちで書いていきます。

出典:http://beauty-matome.net/ 仕上げにアイブローパウダーで整えます。

出典:http://howcollect.jp/ ふわ眉は、眉頭を濃く書かないように注意しえください。眉頭を強く書いてしまうと、キリっとした印象に仕上がってしまいます。

市販のアイブローベースを使ってもOK!

赤ちゃん肌で実年齢以下に見せる

赤ちゃんのような「うぶ肌」を作るコツは肌の質感です。適度に艶がある質感がふんわり感アップに役立ちます。ファンデーションはリキッドでもパウダーでもOKですが、リキッドの場合は艶が出やすいので、フェイスパウダーでしっかり押さえておきましょう。

出典:http://trendpride.com/ セミマットのベースを作ったあとは、ハイライトを入れて自然な艶を作ります。パールが入ったハイライトを写真の位置に入れます。

出典:http://howcollect.jp/ チークはピンク系のものを選ぶと良いでしょう。
チークを入れるときは、まんまるに入れるのではなく、頬を丸く耳に向かって細長く入れると子供っぽくなりません。アイラインはしっかり入れて、目元を引き締めておきましょう。

「ふわ眉」「うぶ顔メイク」でキュートに♥

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

hapijiny7122

hapijiny7122

メイクブランドの美容部員やフリーのヘアメイクスタイリストとして活動していた経験を活かして記事を書いています。ファッションやヘアメイクは技術も必要ですが、コツやアイディアはもっと大切。プロがこっそりしている、みんなと差がつくアレンジやをアイディアろご紹介します。

カテゴリ一覧

hapijiny7122

hapijiny7122

メイクブランドの美容部員やフリーのヘアメイクスタイリストとして活動していた経験を活かして記事を書いています。ファッションやヘアメイクは技術も必要ですが、コツやアイディアはもっと大切。プロがこっそりしている、みんなと差がつくアレンジやをアイディアろご紹介します。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧