2015年10月03日更新

コットンパールでピアスやネックレスを手作り!プチプラ簡単レシピ♡

友達の結婚式やパーティ、小さい子のいるママなら七五三やお受験と、あらたまったシーンが多い季節。服は準備してもアクセにまで回す予算が無かったら、フォーマルにピッタリの「コットンパール」でハンドメイドしちゃいましょう。プチプラで本格的なピアスやネックレスを簡単に作るための材料やレシピをご紹介します。

本物は高いから…「コットンパール」に注目

出典:http://poem-accessory.ocnk.net/ きちんとした服装に合わせたいアクセといえば「パール」。
上品で高貴なイメージですよね。
でも本物は高いし、プラスチック製は安っぽく見える…
そんな経験ありませんか?
そんな時には、もう一つのパール「コットンパール」に注目!

安くて軽くてゴージャス!「コットンパール」とは?

出典:http://www.beadsfactory.co.jp/ 本物のパールと違い、「綿」を固く巻いたものに、パール塗料を吹き付けたもの。
綿だから軽く、お値段もプチプラ。
プラスチックパールのようなツルツル感ではなくコットンの自然な凹凸が出ているので、光をやわらかく反射し、上品な輝きが生まれます。

既製品もいいけど、手作りすればもっとチープに、思い通りに!

出典:http://mery.jp/ コットンパールのアクセでも、既製品では何千円もするものもあります。
ハンドメイドなら、自分の好きなデザインで作れちゃうし、材料費だけで済むのでお得です!

どんなものが作れるの?

出典:http://happy28.exblog.jp/ 初めてさんでも、シンプルなピアスやネックレス、ブレスレットなどが作れちゃいます!
リボンやビーズなどをプラスして、もっと豪華にも!
好きなコットンパールと、アクセに必要なパーツ、道具を用意すればOK♡

必要な材料は?

まずはシンプルなピアスを作るための材料を見ていきましょう!

コットンパール、ビーズなどメインのパーツ

アクセサリー用パーツなど

ピアス金具や、パーツ同士をつなぎ合わせる金具です。
100円ショップにもあるので探してみてね。

工具類

ピンの先を丸めたり切ったり、丸カンを開閉したりするのに便利な工具。
こちらも100均でも売っていることがあるのでチェックしてみましょう♡

基本のテクニック

ピンの曲げ方、工具の扱い方など、基本テクニックを覚えることがポイント!

9ピン・Tピンの使い方 | ビーズワークの基本

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

neco

neco

かわいいもの、ハッピーになれるものをご紹介していきたいです。

カテゴリ一覧

neco

neco

かわいいもの、ハッピーになれるものをご紹介していきたいです。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧