2015年10月02日更新

不器用でもかわいくなりたい!簡単にできておしゃれなヘアスタイル12選!!

かわいいヘアスタイルの情報があふれているけど、自分は不器用だから自信が無い…時間も無いという方は多いですね。今回はそんな方の為に、とてもシンプルでかわいくなれるヘアアレンジを厳選してご紹介します!!

ねじってピン留めするだけの簡単ハーフアップ♪

出典:http://www.topinspired.com/ ●用意するもの:
 コーム
 アメピン  数本
 ヘアアイロンなど

①後頭部にボリュームを出すために逆毛をたてておきます。
②左サイドの髪を時計回りにねじっていき、頭の後ろでアメピンで固定します。
③右サイドの髪も反時計回りにねじって同じようにします。
④髪にゆるく巻いて完成です♪

あまりにも簡単!シンプルで女性らしいサイド寄せ♪

出典:http://missysue.com/ ●用意するもの:
 アメピン  数本
①あらかじめ髪をゆるく巻いておきます。
②髪を左サイドに寄せ、アメピンで固定します。
③左サイドの髪を一部後ろへ持っていってひとひねりしたら、②のアメピンを隠すようにかぶせてアメピンで固定して完成。

2本の三つ編みが華やかなヘアアレンジ♪

出典:http://www.bloglovin.com/ ●用意するもの:
 ダッカールピン  1本
 アメピン     数本

出典:http://www.bloglovin.com/ ①ダッカールピンで三つ編みにする毛束を分けておきます。

出典:http://www.bloglovin.com/ ②1本目の三つ編みを作っていき…

出典:http://www.bloglovin.com/ ③耳の後ろの隠れた場所で、三つ編みの毛先を固定します。

出典:http://www.bloglovin.com/ ④2本目の三つ編みも同じように編んでいって…

出典:http://www.bloglovin.com/ ⑤同じように、耳の後ろの隠れた部分で、三つ編みの毛先をアメピンで固定します。

出典:http://www.bloglovin.com/ ⑥三つ編みの編み目が大きくなるようにほぐしていけばOKです。

出典:http://www.bloglovin.com/ これで完成です♪

存在感のある三つ編みがかわいいですね♪

髪をすっきりとまとめたいときには…

お団子の周りにひと工夫するだけでかわいいヘアに♪

出典:http://www.makeup.com/ ●用意するもの:
ヘアゴム 1本
アメピン 数本

①サイドの髪の毛を一部残して、高いポニーテールを作ります。
②あとは、ポニーテールの毛と、サイドの毛で頭の周囲を囲むように編みこみを作り、毛先をアメピンで固定して完成。

お団子ヘアも、これだけで一気にかわいらしくなっちゃいますね♪


お団子ヘアも、「三つ編み」で作ればキュートに♪

出典:http://www.youbeauty.com/ ●用意するもの:
 ヘアゴム  4本
 アメピン  数本

①髪を二つに分け後ろで結んだら、それぞれ「三つ編み」にして、編み目をほぐして大きくします。
②そして、「三つ編み」を頭の後ろでくるりとまとめて、「アメピン」で固定して完成です♪




簡単にできてエレガントなシニヨンヘア♪

出典:http://www.topinspired.com/ ●用意するもの:
ヘアゴム  1本
アメピン  数本

①髪の毛を後ろで一つにまとめ、ゴムでまとめます。
②その後、「くるりんぱ」の要領で、ゴムの奥に指を入れて空間を確保した後、毛束をその中に入れて下に引っ張ります。
③あとは、毛先を再度くるりんぱしたねじり部分にいれ、数ヶ所「アメピン」で固定して完成♪

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

がんばる子

がんばる子

かわいいものが大好き☆ みなさんに、わかりやすくて、役に立てる情報をご紹介していきます♪

カテゴリ一覧

がんばる子

がんばる子

かわいいものが大好き☆ みなさんに、わかりやすくて、役に立てる情報をご紹介していきます♪

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧