新感覚インテリア!?不思議かわいい理系インテリアが密かなブーム
ビーカー、フラスコ、ガラス瓶。まさにこれから実験が行われそうな雰囲気ですが、実はこれらの道具、最近お部屋のインテリアとして使われる事が増えているんです!そのレトロな見た目はなんともかわいらしい♡理系の方も、そうじゃない方も、ちょっと不思議でかわいい理系インテリア雑貨を取り入れてみませんか?
なんだか懐かしいビーカーやフラスコ…
学生時代に理科室で使った道具たち。
なんだか懐かしいあの頃が思い出されますね。
そんな道具たちが今、『理系インテリア雑貨』として密かに注目を集めているんです!
最近では理科室を飛び出して、お部屋のインテリアとしても使われることが増えてきました。
サイズや形がさまざまあり、自然劣化や熱にも強いので、使い勝手も抜群。
実は理系インテリア、いろんなシーンで使えちゃいます♡
今回はそんな『理系インテリア雑貨』のおすすめな使い方をご紹介します!
1.フラワーベースに
ドライフラワーや生花を活ければ、あっという間にフラワーベースに早変わり!
クラシカルでシンプルなデザインだけあって、お花の存在感をより引き立てます。
多肉植物や観葉植物にもぴったり。
透明なビーカーなら、植物の成長をしっかり観察できますね。
いろんなサイズのビーカーを並べて、それぞれに思い思いの植物を。
くつろぎのスペースやキッチン周りに置いたら癒されそうです♡