2015年09月26日更新

結婚式にもおすすめ ♡ セルフで簡単ヘアアレンジ♡

結婚式やパーティーなどドレスアップをした時は髪型もしっかりキメていきたいですよね(*´ω`*) だけど毎回美容室へ行くのは大変だしお金もかかる、、自分で可愛くアレンジ出来たらいいのにな。という方は是非チェックしてみてください♡簡単可愛くアレンジできちゃう技をご紹介致します!

くるりんぱを活用しよう♡

出典:http://ameblo.jp/ 1、髪全体をてきとうに巻いてワックスをつけておきましょう。この事前作業がとっても大事でするのとしないのでは全然完成度も変わってきます。

出典:http://ameblo.jp/ 2、サイドの毛を残し上のほうをまとめて縛ります。

出典:http://ameblo.jp/ 3、まとめた髪をくるりんぱします。

出典:http://ameblo.jp/ 4、トップの毛をバランスを見ながら少し引き出してボリュームをだしましょう。高さを盛る事で華やかさがプラスされます。

出典:http://ameblo.jp/ 5、サイドの残しておいた髪を編み込んでいきます。きちっとするのではなく、ゆるーくラフなイメージで編み込んでいきましょう。

出典:http://ameblo.jp/ 6、そのまま毛先に向かって三つ編みにして、最後に後ろにもっていきます。(同じように両サイドしてください)

出典:http://ameblo.jp/ 7、後ろにもってきた髪をピンで固定します。

出典:http://ameblo.jp/ 後ろからみるとこんな感じです♡
顔周りの髪も軽く巻いてあげると可愛いですよ。

出典:http://ameblo.jp/ 仕上げにへアアクセをつければ完成です!!
編み込みが上手に出来なくても大きめのへアアクセなら隠せるので◎

超簡単なのに凝って見えるヘアアレンジ

出典:http://wear.jp/ 1、上のほうの髪をざっくり二つに分けてピンで留めておきます。
2、それぞれを三つ編みにします。
3、三つ編みにしたのを軽く引っ張り崩します。
4、すべてをまとめて一つに結んで完成です。

出典:http://wear.jp/ 1、両サイドの髪を少しとって結びます。そして1回くるりんぱします。
2、1にすぐ下の髪をとり巻き付けます。
3、両方共2回ずつ巻き付けましょう。
4、全体をバランスをみながら軽く崩し1と一緒にまとめたら完成です♡

出典:http://wear.jp/ 1、後ろに2本三つ編みを作ります。なるべくこの2本が近くにくるようにしましょう
2、編み目を崩します。大胆に引っ張って◎
3、左の髪を耳上あたりまであげて毛先を折り込みピンで留めます。右側も同じようにして左に留めて完成です。

出典:http://wear.jp/ 1、上の髪を半分くらいとり、一度くるりんぱします。
2、斜めに三等分にし、両サイドに三つ編みを作ります。
3、三つ編みを崩します。
4、全部まとめて結べば完成です。

☆ヘアピンを何本か後ろにつけると可愛さアップ(*ノωノ)

出典:http://wear.jp/ 1、顔周りの髪を多めにとり、クリップなどで留めておきます。後ろの上の髪をジグザグにわけて2つに結びましょう。
2、くるりんぱします。
3、顔周りの残しておいた髪をねじって後ろにもってきます。
4、まとめて一つに結びます。
5、逆側も同様にします。
6、全体を一つに結び、バランスを見て崩して完成です。

☆毛先を巻くと◎

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧