2015年09月30日更新

シンプルなこなれ感。最近グレーのコーディネートが気になっちゃう♡

グレーは、主張しないけれど、控えめで上品な印象を受けます。最近は、どんな場所にもマッチするグレーが人気!でも落ち着いた雰囲気を与えるグレーだからこそ、コーディネートひとつで、野暮ったい感じになってしまうのも事実です。今年、気になるグレーの着こなしを紹介します。

流行に関係なく、グレーはどんな季節にもどんな時代にもある色です。それはグレーが他の色と馴染みやすく、協調性があるから。でもその一方でグレーを着ていると、なんとなくダサい印象を受けるのも事実です。そんなグレーにスポットライトが当たりました。今年のグレーの着こなしをマスターして、もうダサいなんて言わせないぞ!

ライトグレーのマフラー

出典:http://matome.naver.jp/ 今年は特に、ライトグレーが人気です。クローゼットはグレーばかりだけど、なんか野暮ったいコーディネートになっちゃうのよね、という方は、まずはマフラーなどの小物をライトグレーにすると、同じグレーでも濃淡差で素敵なコーディネートになります。

ネイルもグレーにして、オシャレ度アップ

出典:https://www.cosme.net/ ペールグレーのネイル。指先がグレーって、なんだか新鮮!以外に映える色ですね。

ロングカーディガンは、秋冬に人気のアイテム

出典:http://wear.jp/ ロングカーディガンは今秋人気のアイテム。縦長ラインに着こなすのがポイントです。
カーディガンのインに着る服をシンプルにすれば、ロングカーディガンが活きてきます。
くれぐれも着膨れして、横長ラインにすることのないように、お気を付けください。

出典:https://www.iqon.jp/ カーキのロングカーディガンをスッキリ見せる為に、上下をグレーでまとめました。どちらも主張することなく、爽やかに着こなせています。

トップスの色でも、表情が変わるから、きれいな色で楽しんで!

出典:http://woman-lifeinfo.com/ グレーを基本色にすると、白とか黒のモノトーンでまとめがちですが、カラシ色なら明るいイメージと快活さがでてgood!

出典:http://www.decornote.net/ ボトムにグレーをもってくると、トップが映えますよね。デニムパンツは万能なので、なんにでも合わせられて便利。

ふんわり感が大好き!チュールスカート

出典:https://locari.jp/ もさっとした印象を与えてしまうグレーのパーカーもチュールスカートと合わせると、こんなに素敵!

出典:http://kaumo.jp/ グレーのトップスは、チュールスカートの色を選びません。反対にチュールスカートをグレーにしてしまうと、地味めになってしまうので、スカートで色を遊びましょう。

ガウチョパンツもグレーなら、着こなせる

出典:http://wear.jp/ ガウチョパンツもグレーのベストと合わせると、スッキリしますね。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/ 人気のガウチョパンツを試してみたいけど...と躊躇している方は、グレーの濃淡だけで、全身をまとめてみてください。スッキリと着こなせます。

Tシャツもグレーで決まり!

出典:http://www.decornote.net/ グレー、白、黒と3色使っているのに、ほどよいトータル感があります。グレーのTシャツに黒で大きな文字が書かれていること、そして、バックとボトムを黒で統一したことが、スッキリ感をだしているのでしょうね。大きめのネックレスもポイントです。

いろいろなグレーのコート

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧