2015年09月30日更新

色の白いは七難隠す♡ 白い肌を手に入れるには秋のケアを怠るな!

キレイの条件はくすみのない白い肌♡ 夏の日差しでお疲れの肌も秋にケアをすることでシミや日焼けした肌をしっかりお助け!乾燥する冬に向けもっちりとした白い肌を手に入れよう!

この夏、どう過ごした?

海へ遊びに行った人は要注意!!

旅行やリゾートを楽しんだ人も注意!

「普段日焼け止めを塗っていたから大丈夫」と思っているあなた
完全に紫外線をカットすることは難しいのを知っていましたか?

日焼け止めの効果は2~3時間!
汗をかくともっと短くなってしまうのです!

キメの細かいしっとりとした白い肌になる為には…

ビタミンCをしっかり取り

出典:http://weheartit.com/ 美白効果だけでなく様々な美肌効果があるビタミンC。

ビタミンC誘導体にはメラニンの生成を抑制し、できてしまったメラニンを還元し細胞を活性化させて肌のターンオーバーを整えるといった作用があります。紅茶にレモンスライスを入れると白っぽくなるのは、ビタミンCの持つ還元作用によるものです。また活性酸素抑制作用もあり、メラニンが作られる過程で働く活性酸素を抑え、シミだけでなく肌の老化を防ぐ働きがあります。

さらにビタミンCはコラーゲンの生成を促す働きもあり、真皮に届くことでシワやニキビ痕の改善なども期待できます。皮脂分泌のコントロールにも働きかけるので、ニキビを防ぐ作用も。

出典:http://www.skincare-univ.com/

化粧水を肌の奥までしっかり浸透させ保湿すること

乾燥したお肌の場合はバリア機能が上手く働かず、紫外線などのダメージをダイレクトに受けてしまうのです。つまり、乾燥肌はシミやシワが増え、お肌の老化スピードが速まるのです。
メイクをしていなくとも、お肌がみずみずしく弾力のあるお肌は若々しく見えるものです。水分のない、砂漠状態の表皮層は、お肌が綺麗になるチャンスであるターンオーバーも上手く機能しません。

出典:http://www.exermusic.com/

しっかりケアをして白く明るいお肌を手に入れちゃおう

出典:http://googirl.jp/ 流行りの色素薄い系女子も白い肌は必須条件!
老若男女にウケのいい白く美しい肌は誰が見ても美人度アップ。
キレイになる為にはまず美白。
美白効果のあるスキンケアでキメ細やかな美人肌を手に入れよう。

夏のダメージ肌を助けてくれる美白ケアアイテム!

拭き取り化粧水を兼ねた化粧水。
とろみのあるテクスチャーなのにべたつきも無くすぐに肌に浸透し気持ちのいいつけ心地。
乾燥知らずの肌へ。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

elica

elica

子育て中でもおしゃれして可愛くなりたい。

カテゴリ一覧

elica

elica

子育て中でもおしゃれして可愛くなりたい。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧