2015年09月23日更新

大人の余裕♡今年の秋トレンドを「エフォートレス」に着こなすポイントはこれ!

少し前から気になり始めていたキーワード「エフォートレス」。実はこの秋のトレンドアイテムとの相性バツグン♡ でも、一歩間違えると「ダサコーデ」に…(>_<)しっかりポイントをおさえて、頑張りすぎない大人の余裕を感じさせるコーデを楽しみましょう。

今、気になる!「エフォートレス」とは

出典:http://magazine.cubki.jp/ 「エフォート」は「努力」の意味。
つまり「エフォートレス」は「努力しない」「頑張りすぎない」という意味。
肩の力を抜いた、大人の余裕を見せるファッションです。

今年もっとも注目を集めている「エフォートレス」。
これは、つくりこみすぎずに、ほどよく肩の力が抜けた自然体のスタイルのこと。
ポイントは次の3つです。
・抜け感・こなれ感(69%)
・ほどよく肩の力が抜けた頑張りすぎない雰囲気(64%)
・余裕を感じさせる雰囲気(59%)

出典:http://www.hanakuro.jp/

「過度に目だったり流行を追いかけたりしたファッションはしたくない」
「でもダサい格好もイヤ」
といったゆとり世代には、まさにぴったりのファッションスタイルなのではないでしょうか。

出典:http://www.hanakuro.jp/

基本的には体のラインをきっちり出さずに、カジュアル目で、リラックスの中にもエレガントを融合させた大人の余裕を感じさせるおしゃれな雰囲気をだしてね、ということになります。

出典:http://fashion.visjp.com/

出典:http://ameblo.jp/ ボディの線を強調する服や、肌見せ、脚見せファッション。
若い時は魅力的に見えていたけど、だんだん「頑張ってる感」が厳しくなってきた…
じゃあどんなおしゃれをすればいいの?
そんな時、ふと自分を見直してみませんか。
今の自分に心地よい服。
今の自分をきれいに見せてくれる服。
頑張らなくても、自分の魅力を引き出してくれる。
それが「エフォートレス」ファッションです。

「エフォートレス」な着こなし、ここに注意!

「自分に合った”抜け感”」をおさえる

出典:http://bjx.jp/ 全身をゆるコーデで固めてしまったら、ただの「手抜き」ファッションになってしまいます。
自分に似合うポイントや、体型に合ったアイテムを選び、「見せたい」部分を一つ作ると、こなれた「抜け感」が出ます。

「”引き算”しすぎない」

出典:http://magazine.cubki.jp/ シンプルでゆるいコーデ…というと、ついついアイテムを引き算してしまいがち。
あれもこれも、と抜いていくと貧乏くさいだけのコーデになってしまうかも…
肝になるアイテムをしっかり残してバランスよく仕上げれば、「大人の余裕」が出ます。

この秋はエフォートレスに着こなせるアイテムがいっぱい♡

出典:http://venustap.jp/ それでは、今秋のトレンドアイテムから、エフォートレスな着こなし例を見ていきましょう♡

ロングカーデ

ゆるっと感が簡単に出せるロングカーデ。
ゆるゆるになりすぎないように、引き締めどころをおさえて着こなしたいですね。

出典:http://4meee.com/ この秋注目のボルドーのロングカーデは、それだけでエフォートレス。
ハットやシューズなどの小物使いを参考に☆

出典:http://www.elle.co.jp/ だぼっとしたビッグサイズのカーデにダメージデニム。
バッグや靴など小物がポイントになってます☆

出典:http://wear.jp/ きれいなブルーのロングカーデ。
中のアイテムからシューズまでホワイト系でまとめたから、カーデが引き立ってる♡

ビッグコート

一枚羽織るだけでエフォートレスになるビッグコート。メンズアイテムを取り入れても素敵♡

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

neco

neco

かわいいもの、ハッピーになれるものをご紹介していきたいです。

カテゴリ一覧

neco

neco

かわいいもの、ハッピーになれるものをご紹介していきたいです。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧