2015年09月22日更新

女子力アップ めがねの魅力♡

めがね男子が好きな女子は多いかと思いますが、逆にめがね女子を好む男子も多くなってきています。 目が悪いから=めがねではなく、最近ではおしゃれのアイテムとして使われています。 これを機にめがねの特徴を知って、モテ子になりましょう♡

めがねの魅力♡

ある高校生の女の子の経験



黒縁メガネ女子ってモテるんですか?

高2女子です
今日黒縁メガネ買ったんでかけて私服で歩いてました。
そしたら男性、大学生くらい2人に声かけられました
2人とも違う場所です

一日に2回ナンパは初だったんで
黒縁メガネ効果かなーって自分でおもったんですが・・・


黒縁メガネ女子はもてるんですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

実際にめがねを着けて、モテたという経験の方もいるようですね!

実際の男子はどんなことを思っているのでしょうか?

きゃっきゃ騒いでいる子より
おとなしい子がめがねかけている方が良いですね。

出典:http://matome.naver.jp/

例外もありますが、普段メガネの子が外すときと
普段コンタクトの人がメガネ付けてくるのは
どっちも気になる人だとドキッとしますね(笑)

出典:http://matome.naver.jp/

どうやら男子はギャップというものに弱いようですね!
いつもと違うというところに魅力を感じてしまうのでしょうか。

↓を参考に見てみてくださいね!

眼鏡の種類

男子がいくらめがねが好きでも、似合わないめがねをかけていたら意味ありません。
自分に似合うめがねを探してみましょう!!

ラウンド型

出典:http://www.meganehompo.co.jp/ 正円に近い丸型のフレームです。
ジョンレノンもかけていました。

オーバル型

出典:http://www.meganehompo.co.jp/ やさしい卵型のシェイプ。老若男女を問わず好まれます。
洋服を選ばない万能タイプです。

スクエア型

出典:http://www.meganehompo.co.jp/ シャープで知的なイメージのめがねです。
顔の引き締め効果が抜群で小顔効果があります。
丸顔の方にオススメです。

ボストン型

出典:http://www.meganehompo.co.jp/ 丸みを帯びた逆三角形のフレームです。
知的なイメージになります。

ウェリントン型

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

keroko

keroko

おしゃれが好きな30代子持ちのママです。 最近は子育てばかりなので、子どもが小さくてもおしゃれがまたできるようになりたいと考えてます。 宜しくお願いします。

カテゴリ一覧

keroko

keroko

おしゃれが好きな30代子持ちのママです。 最近は子育てばかりなので、子どもが小さくてもおしゃれがまたできるようになりたいと考えてます。 宜しくお願いします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧