ワントーン落とした渋めのオレンジで作る派手すぎない鮮やか秋コーデ
今年の夏は短かった!?なんだか急に涼しくなってきたけど、いったい何を着たらいいの? 秋コーデの準備ができていないなら、まずはオレンジを取り入れてみて! 一気に旬顔になりますよ。
オレンジは夏の色!と思っていませんか?
いえいえ、秋の色でもあるのです。
元気いっぱいのトロピカルなオレンジは確かに夏のイメージですが、少しトーンを落としたオレンジは、秋のオシャレにピッタリの色。
この秋の流行カラーは「渋めオレンジ」、取り入れ方で雰囲気もいろいろ変わります。
この秋、あなたもぜひ挑戦してみませんか。
★おもいきってメインで使ってみる。
ボトムス、トップス、いずれかでメインとしてオレンジを使うと一気に「今年顔」になりますよ。
一気に上級者ぽく見えるのはボトムにオレンジを持ってくる技。
トップスにオレンジを使うと顔色が良く見えておススメです。
この場合のボトムスは反対色となる、黒、カーキ、紫、デニムがバランス良いですね。
大きめシャツをオレンジにしてデニムと合わせると、こんなにカジュアルな印象にも。
★モノトーンで合わせてみる。
誰でも挑戦しやすく、そして確実にオシャレに見えるのがモノトーンコーデ。
差し色でオレンジ色を持ってくると一気にオシャレ上級者になれちゃいますよ。
★小物で合わせてみる。
一番挑戦しやすいのが小物ですね。
特にお薦めなのがパンプス。
肌の色に近いオレンジを足先に持ってくるとすっきり見えます。
パンプスは足の甲が見える範囲も多いため、脚が長く見えて、スタイルアップ効果がありますよ。