2015年09月10日更新

忙しい朝におすすめ!海外女子から学ぶ 5分以内でできる 時短ヘアアレンジ♪

朝は眠たいし、忙しいし、やることがたくさん…。それでも、女子に生まれてきた限りは、メイクや、ヘアなど身支度にも時間がかかってしまいます。朝は10分でも寝ていたい…。もっと余裕を持って過ごしたい…。そう思っている女子は多いはず。今回は、そんなお悩みが解決できる「時短ヘアアレンジ」をご紹介していきます。

不器用さんにもぴったり!簡単なポニーテールアレンジ

2分以内!シンプルポニーテール♪

●準備するもの:コーム
        ダッカールピン 1本
        ヘアゴム    1本
        アメピン    数本


♡STEP1:ゆるく髪を巻いておきます。

♡STEP2:前髪を三角形に取り分けます。

♡STEP3:これからの作業の邪魔にならないように、STEP2の髪をまとめて
     ダッカールピン等で、留めておきます。(左から見た写真)

♡STEP4:(右から見た写真)

♡STEP5:後頭部にボリュームを出すために、後頭部の上部の髪を手に取り、「逆毛」をたてます。

♡STEP6:後頭部の表面の毛を、コームで整えます。

♡STEP7:後ろに髪をまとめて、ゴムでくくり、ポニーテールを作ります。

♡STEP8:-1)コームの柄を使って、後頭部の毛を引き出して、頭の形を調整します。
     -2)STEP2で取り分けた前髪を、ダッカールピンから外し、
STEP7のゴムに巻きつけます。
        巻きつけた髪を「アメピン」で固定し、前髪の形を整えます。


     これで、シンプルでエレガントなポニーテールヘアの完成です♪

1分以内!ねじりポニーテール①

●準備するもの:ヘアブラシ
        ヘアゴム  1本
        Uピン   数本


♡STEP1:髪を梳かしておきます。

♡STEP2:髪を3:1に分けます。

♡STEP3:左側の多い方の髪を手に取り、「ヘアゴム」でしっかりとまとめます。


♡STEP4:右側の少ない方の毛を手に取り、左回りにきつくねじっていきます。
♡STEP5:STEP4でねじった毛束を、STEP3の「ヘアゴム」に巻きつけます。

♡STEP6:「Uピン」で数ヶ所を固定して、ポニーテールの形を整えたら、完成です。


出典:http://cupofjo.com/ サイドから見たヘアスタイルは、こんな感じです。

2分以内!ねじりポニーテール②

出典:http://pophaircuts.com/ 次は、ねじりを交互に重ねたポニーテールです。

ねじる回数を増やすだけで、オシャレ度もぐっとアップ♪

●準備するもの:ヘアゴム  1本
        アメピン  4本


♡STEP1:左右両サイドの髪を手に取ります。

♡STEP2:STEP1以外の残りの髪をすべて、「ヘアゴム」でまとめます。

♡STEP3:右サイドの髪のうち、前半分だけを左回りにねじっていきます。


♡STEP4:STEP3のねじった髪をSTEP2の「ヘアゴム」の方へもっていきます。

♡STEP5:STEP4の髪を「ヘアゴム」に巻きつけ、隠れた部分で、「アメピン」で固定します。

♡STEP6:-1)左サイドの髪のうち、前半分だけを右回りにねじり、
        STEP4、STEP5と同様にして、「アメピン」で固定します。
     -2)右サイドの髪のうち、残っている後ろ半分も、STEP3~5と同様にします。
     -3)最後に、左サイドの髪のうち、残っている後ろ半分も
        STEP6:-1)と同様にして、「アメピン」で固定したら、完成です。

髪をすっきりまとめたい時には、「アップ」スタイルがおすすめ!!

2分以内!くるりんぱで作るシニヨンヘア①♪

●準備するもの:(あれば)ヘアアクセ 1個
        ヘアゴム  1本
        ヘアコーム 1本
        アメピン  数本


♡STEP1:髪を後ろでひとつにまとめ、「ヘアゴム」でくくります。

♡STEP2:☆これから、「くるりんぱ」を作ります。

     「ヘアゴム」の手前に、指を入れ、毛先を通すための「穴」を作ります。


♡STEP3:右手の人差し指をSTEP2で作った「穴」に下から上へ通して、
    「穴」を確保した状態で、ポニーテールの毛先を「穴」へ近づけます。


♡STEP4:そのまま「毛先」を「穴」に通し、「毛先」を下に引っ張ることで、
    「くるりんぱ」を作ることができます。

♡STEP5:毛先を二つに分けて引っ張ることで、ゴムの位置を調整します。

♡STEP6:毛先にコームを当てて、「逆毛」を作ります。
    こうすることで、お団子にボリューム感がでます。

♡STEP7:右手に毛先を持って、テールの中央部分に左手を添えながら、
    髪の毛を「ヘアゴム」の位置にもっていきます。

♡STEP8:毛先を「ヘアゴム」の奥に入れ、隠れた場所で、「アメピン」で数ヶ所固定すれば完成です。
    
    あれば、お好みのヘアアクセを最後に飾ると、可愛くなります♪

    このヘアスタイルなら、たとえ寝癖があっても隠すこともできますよね。

3分以内!くるりんぱで作るシニヨンヘア②♪

●準備するもの:ヘアゴム  1本
        アメピン  数本


♡STEP1:髪を後ろでひとつにまとめ、「ヘアゴム」でくくります。
    「くるりんぱ」の要領で、「ヘアゴム」の手前に指を入れ、
    毛先を通すための「穴」を作ります。

♡STEP2:STEP1で作った「穴」に「ヘアゴム」から下部分の毛束を入れ込んでいきます。

     


♡STEP3:「ヘアゴム」がほとんど隠れるまで「毛束」を入れたら、後ろから形を調整します。


♡STEP4:「ヘアゴム」周辺の毛と「地肌の毛」を挟むようにして、
     数ヶ所「アメピン」で固定したら完成です。

2分以内! 毛流れの美しい上品お団子ヘア♪

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

がんばる子

がんばる子

かわいいものが大好き☆ みなさんに、わかりやすくて、役に立てる情報をご紹介していきます♪

カテゴリ一覧

がんばる子

がんばる子

かわいいものが大好き☆ みなさんに、わかりやすくて、役に立てる情報をご紹介していきます♪

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧