2015年09月03日更新

彼の実家にご挨拶…秋冬シーズンの初対面好感度UPコーディネート

目標は年内婚約❤初めてのお宅訪問にドキドキわくわく♪でも、ちょっとまって!?いつもの服装で大丈夫? 第一印象は身だしなみで決まるもの。上から下まで彼ママチェックが入りますよ! 初対面でも失敗しない好印象の秋冬ファッションをご紹介いたします♪

失礼のない服装とは?

膝丈スカートで上品に

出典:http://item.rakuten.co.jp/ スカートは膝丈を選びましょう。
短すぎたり、タイトなものはNG
スリットが入ったセクシー過ぎるスカートも、ご両親をドギマギさせてしまいますよ!

露出は控えましょう!

出典:http://voi.0101.co.jp/ 肩を出したり露出の多い服装は避けましょう。
カーディガンやジャケットを羽織って!

ストッキングは必ず着用

出典:http://voi.0101.co.jp/ フォーマルな場面で素足は絶対NG!
お友達の家に遊びに行くのではありません。
あくまでご挨拶という場。
秋冬でしたらタイツでもOK
いくらスリッパを出してくれるといっても裸足では来訪しないように。

着脱しやすい靴を選ぼう

玄関先でもたつかないように、靴は着脱しやすいパンプスタイプを選びましょう。
どうしてもブーツを履きたいのであれば、ショートブーツやアンクルブーツでしたら手間取らずおしゃれも叶うでしょう。
正しどんなブーツであれ、コーディネートが格下げされるのは事実。
誠意を見せるのであれば、パンプスで。

出典:https://voi.0101.co.jp/ ヒールは少しあったほうがフォーマルです。
履きなれていない人は無理をせずに、2~3cmヒールを選びましょう。
厚底や高すぎるヒールは印象がよくないですよ。

ハンドバッグできちんと感

大きすぎるトートバッグは、どこにいくの?と思われちゃうかも。
小さすぎるおしゃれバッグもまた、ちゃんとハンカチ持ってるのかしら。なんて不安をあおります。
お財布、ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、携帯等の身だしなみ用品がきちんと収まる大きさで。

出典:http://fashionwalker.com/ 小ぶりでもマチのあるタイプを選べば集能力抜群!

彼ママの好みをリサーチしよう!

基本の身だしなみを抑えたなら次は確実にお気に入り彼女の座を獲得するべく、彼ママの好みを事前リサーチしましょう!
彼ママタイプ別、攻略スタイルをご紹介いたします♪

共働きでまだまだ現役!キャリアウーマンママ

家事も仕事もなんでもこなすパワフル兼業ママには、ママに付いていきます!をアピール!
受け答えの練習も忘れずに。
不安要素はしっかりしているように見える服装でカバーしちゃいましょう!

美意識高い系サロゼーネママ

サロン経営をしていたり、御稽古やファッションが大好き!
そんな美意識とトレンドに敏感な彼ママには、ご挨拶ファッションにも少しトレンドを取り入れて♪

専業主婦一本ママ!実は一番厳しいかも?

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧