2015年09月02日更新

秋本番、大人っぽくニット帽をかぶりたい!

ニット帽がかぶりたくなるような季節になってきましたね。なんだかカジュアル過ぎて..。似合わないような気がする..と、かぶり慣れていない方がチャレンジしたくなるようなおすすめのニット帽と、コーディネートを紹介したいと思います。

誰か、ニット帽のかぶり方を教えて、、。

ニット帽ってどうやって被るのが正解なの??なんとなくじゃ、ダサくなってしまわないか心配。でも、大丈夫ですよ!色んなかぶり方を知って、自分に合うスタイルが分かれば、簡単にこれ慣れ感ある着こなしができますよ。

自分の髪型とニット帽の合性

前髪を出すのか出さないのかという問題は、髪を切るときに前髪を作るのか作らないのかと同じ問題ですね。

出典:http://chichacker.jp/

まずは、前髪を出すか出さないかを決めることが大事なので、自分がどちらなのか決める必要がありますね!
①前髪は出したい
②前髪は出したくない
あなたはどっち?

前髪の有り無しで選ぶニット帽

前髪有り無しで分かりやすく2つのパターンに分けて紹介したいと思います。
そのほかショートやロング髪の長さもさまざまですが、まずはこの二つのどちらに当てはまるかで似合うニット帽を探っていきましょう。

<前髪出したい人>のためのニット帽&コーデ

出典:http://girls-hapiness.club/ 今年流行のアシンメトリーな前髪をしっかり出したニットコーデ。シャツと合わせてボーイッシュな仕上がりがかわいいですね。

出典:http://magazine.campus-web.jp/ ニットベレー帽も前髪を出して、大人のかわいさアップ。帽子全体を後ろに持っていくことで、前髪がしっかりと出ます。

出典:http://selebcasual.blog12.fc2.com/ 重ための前髪全部出して、後ろの髪はニットにすっぽり入れてしまう被り方。

出典:http://fashionista-starstyle.typepad.jp/ ロングヘアーに長めの前髪がある人は、ニットを後ろめに被り、少し前髪を斜めに出すのがおしゃれですね。

<前髪を出さない人>のためのニット帽&コーデ

出典:http://motekawaii.com/ ゆるふわのボブにニットは、しっかりおでこを出すのがかわいいですね!

出典:http://www.brote-net.com/ 帽子をかぶる前にしっかり髪を横に流すことが重要です。流した方と逆側の髪は耳にかけて☆

出典:http://zozo.jp/ 深くかぶった後に、帽子を少し上に持ち上げると高さがでるオーソドックスなかぶり方になります。

出典:http://www.buyma.com/ 耳が髪で隠れた状態で深くかぶり、徐々に帽子を後ろに移動させて生え際より下で止めると、すっきりしたロングヘア向きのかぶり方になります。

出典:http://celebsnap.net/ 先ほどのかぶり方で、片方の髪を耳にかけるパターンです。一気にこなれ感がでますね。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧