2015年09月01日更新

前髪の存在は偉大!バング別で見る顔の印象となりたい自分を探れ!

気軽にチェンジできて、印象を大きく変えてくれる前髪をうまく使って、あなたの理想のイメージに近づきましょう♡

15秒であなたの印象は決まる!

私たちは初めて会う人に対して、「爽やかな人」とか「優しそうな人」など、様々な印象を瞬時に感じます。時間にするとおよそ15秒で第一印象は決まるとも言われています。

人の印象を決める要素として、話し方や話すスピード、声の響き、表情やしぐさ、動作など様々なものがあげられますが、その人の外見や装いといった視覚からの情報がその大部分を占めるといわれています。

出典:http://www.anajinzai.com/

他人が外見から受けるイメージを、ダイエットや新しい服よりも気軽にコントロールできるのが前髪です。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/ 新垣ゆいさんの似た表情の写真を比較してみます。
こちらは前髪ありの眉下バングななめ分けです。
幼いかわいいイメージですね!

出典:https://twitter.com/ こちらはセンターパートです。
同じ表情でも、おでこを出すことで一気にぐっと大人っぽい印象になりました。

でも、前髪を切るのって勇気がいる・・・

twthumb_milktea2829

みるくてぃ@milktea2829

明日美容室行ってくる💇前髪をどれだけ切るか悩ましい

2015-08-27

twthumb__5tori

おきゅ゜@_5tori

昨日やっと美容室いけた✂
のは良いけど前髪が想像以上に短くされてしもた…なんか幼い気が……

2015-08-27

前髪で印象はがらっと変わるから、カットは少し勇気がいるし悩ましい人が多いはず。
がっつりカットしたいって人は、まずはコテを使って巻いてみたり、なんちゃって前髪でイメージがわきやすくするといいかも知れません。
最近はなりたいヘアスタイルをチェックできるアプリもあるから活用してみるのも手!

前髪切りたいけど、ここまで伸ばしたから勇気がでないよって人はなんちゃって前髪を試してみるのもいいと思います。
おすすめです!

自分に合うヘアスタイルを試したい アプリを人気・おすすめランキング順で20件掲載。iPhone、iPad、Android対応



無料アプリも多いので、一度試してみるのもありかもしれません。

前髪って顔の印象を大きく左右するのでとても大切。
自分のなりたいイメージを伝えて、輪郭やパーツの位置を考慮しながら切ってもらうことが、なりたいイメージへの近道です。

では、さっそくバング別のお顔の印象を探っていきます♡

お人形さんみたいな ”眉下フルバング”

前髪の長さが目もとに近づくほど、黒目の丸さや存在感が目立つため、お人形のようなあどけなさが際立つ可愛らしさに。さらに眉が見えないことで、ちょっぴりイノセントな雰囲気にも。

出典:http://www.beauty-co.jp/

パッツンだけど子供っぽくならない大人のパッツンロング♪目の上ギリギリの長さにすることによって目力をUPさせます!軽さのある前髪で縦の印象を強め、丸顔を解消。

出典:http://www.k-two.jp/

出典:http://www.k-two.jp/ 丸顔さんでも似合う眉上フルバングがありました!

出典:http://suppin.hateblo.jp/ ぱっつん前髪でも、ふわっとさせたり明るい髪色にすると柔らかい印象になります!

出典:http://shiritai-mainichi.com/ ストレートヘアや黒髪の眉下フルバングは、お顔のパーツや輪郭が強調されます。
パーツが下心顔の方は幼い印象になります。

明るい印象を与える ”眉上フルバング”

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧