2015年09月02日更新
- ハイヒール(224)
- 海外セレブ(364)
- Manolo Blahnik(4)
『セレブも愛用♡1足は持っていたい!女度が上がるハイヒール』人気ブランドは?
女性らしさを最大にアピールできるアイテムのハイヒール。 昨今はカジュアルな装いが流行りスニーカーが人気ですが、ヒールを履くと背筋ピンッで女度もアップ♪ ぜひ今秋はヒールでオシャレに磨きをかけてくださいネ♡
女性の足を最高に美しく魅せてくれるハイヒール。
子供だった頃、こっそり母のハイヒールを履いた…なんてことありませんか?
そう、幼い頃から女子の憧れでもあるんです。
そんな憧れのハイヒール。
大人の女性なら、デザイン性や履き心地に優れた1足は持っておきたいもの。
そこで、気になる&押さえておきたいブランドをご紹介!
●Manolo Blahnik(マノロブラニク)
数万円~60万円もする高級ブランド。
しかし一度履いたらその美しさに、何足もコレクションしたくなるシューズを展開するのが「マノロブラニク」。
1973年イギリスにて創業。 優美なシルエットを作り出す華奢なヒールが特徴的で、そのヒールにリボンやビーズ、スワロフスキーなどを組みあわせたデザインが有名です。2008年にはマリメッコとコラボレーション作が発表されました。
日本に直営店はないものの、デパートにて取り扱われています。
優雅さと美しさに添えられたジュエリーの揺れ…マドンナや故ダイアナ妃をはじめとする世界中のセレブの足元を飾り続けています。
出典:http://www.apalog.com/
人気を博したアメリカドラマ「セックス アンド ザシティー」の
サラジェシカパーカー演じるキャリーが愛した靴としても登場。
気になる履き心地は?
「走れるハイヒール」ということでアメリカで人気が高まったんです。(SATC以前)
●sergio rossi(セルジオロッシ)
父もイタリアの高級靴職人のサラブレット。
幼少の頃から靴作りに親しんできた彼が作り出すのは、
「身体の一部」であり「美しい脚を完成させるための重要な要素」となる靴。
1966年創業。
日本人の足と相性が良いそう。
気になる履き心地は?
とにかく9cmなのに歩きやすい。
ヒールが高いと、それだけでエレガンス度、スタイルアップ度、女度が上がります。
ワタシにとっては、他の国産のものよりは履きやすいです。
普段ヒールの靴は履きませんが、ヒールが9cmほどあってもあまり辛くありません。
ヒールが高くても、ソールの造りがとても機能的で人間工学に基づいている(らしい)ので
足裏がぴったりとしている感じがして、前すべりしないので、前に重心が掛からずとても楽です。
●JIMMY CHOO(ジミーチュウ)
マレーシア出身の同名の靴職人とイギリス版『ヴォーグ』誌の編集者タマラ・メロンの共同創始による、1996年設立のイギリス発のファッションブランド。
高級婦人靴やバッグをはじめ、サイフやサングラスなどの製品を展開、大英帝国勲章や数多のファッション賞を受けてきたほか、ダイアナ元皇太子妃など世界中のセレブリティに愛好されてきたことからも著名で、テレビドラマや映画などにも多く登場している
気になる履き心地は?
レザーソールの返りが本当に柔らかくて、雲の上を歩いているようです(笑)