2015年08月11日更新

ハーフっぽい!外人さん風アイメイクのコツを教えちゃいます★

普段の化粧も磨く必要ありますが、イメチェンやパーティー、気分転換にいつもと違う化粧もチャレンジしてみませんか? これを見れば、憧れのセクシーで大人っぽい目元が現実に♪ 季節問わず、年中使えるので是非参考にして、今以上に女子力を上げよう!!

まずアインラインの効果

大きく、くっきりとした目に見せるためにアイラインを引いているのに、ラインだけが悪目立ちしてしまったり、かえって目が小さく見えてしまっている人をたまに見かけます。効果的なアイラインを入れるために重要なのは、まぶたのタイプに合ったラインにすること

目元には無限の可能性があります。
シャドーやペンシュル、リキッドライナーを使って書く事で、
今までと全く違った魅力を引き出してくれます。

インサイドライン

■白っぽいインサイドラインを引くと・・・
実は、下瞼の粘膜部分というのも、
年齢を重ねるたびに、くすんだりしてきます。
瞳自体が淀んで見えたり、なんとなく覇気の無い印象になってしまいます。

インサイドラインに白っぽい色のアイラインを引くと、
それらのくすみがカバーされ、目元がぐんと明るくなります。
真っ白よりも、ベージュがかった色やゴールド、シルバーなどがお勧めです。
しかし、三白眼の方がこの方法をすると、
より三白眼を目立たせることになるので、
逆に目つきがきつくなってしまうこともあるので要注意です。
※三白眼というのは、
黒目の下に白目が見えるタイプの目のことを言います。

■黒っぽいインサイドラインを引くと・・・
黒目が大きくなったように見えます。
目元の印象が強くなり、目元を強調したい時には、かなり効果的な方法です。

目の縦幅が広くなったように見える効果もあります。
しかし、目の形によっては、
上瞼よりも下瞼の方が目立ってしまう結果になることも。
そうなってしまうと、だるい印象に見えてしまいますので
上下の強さバランスには注意が必要です

ピンク色というのは血色の良さをイメージさせるので、男女問わず安心感を持ちます。
目のくすみが気にならなくなったり、顔色を明るくしてくれます。

セクシーな印象を与えるのであれば紫です。
大人な色っぽい雰囲気になります。

ブルーは、クールでミステリアスな雰囲気を出してくれます。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

くりゆり

くりゆり

時間がない!お金がない!!でも可愛くなりたいー そんな女子を応援したいと思います。

カテゴリ一覧

くりゆり

くりゆり

時間がない!お金がない!!でも可愛くなりたいー そんな女子を応援したいと思います。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧