そろそろ秋服を用意。迷いがちな9月のコーデをなるほど解決!
9月ってどんなコーディネートをしたらいいのか迷いませんか?色は?素材は?夏物はいつまでいいの?そんな方に参考にいていただきたい記事です。
9月ってまだまだ暑いけどもう季節は秋。
暑い内は夏物でいいんじゃない?明るい色はダメ?サンダルはもうNG?ノースリーブは?マリンボーダーは?
もー!この微妙な季節、何着ればいいのっ!?
と思っている方、夏のアイテムも合わせる色や素材でまだまだ使えちゃいます!
少しずつ色や小物を秋冬物にシフトしていきましょう。
まずは足元から変えていく
出典:http://weheartit.com/
暑~い上旬はサンダルを履き続けたいですが、9月に履いているとダサく見えちゃいます。
靴を変えるだけで一気に秋っぽくなるので、とりあえずは安くてもいいのでパンプスに変えてみましょう。
出典:http://weheartit.com/
徐々にブーツにシフトして秋を楽しむ!
秋冬にしか履けないベルベットやスエード生地の靴って可愛いですよね。
もちろんバッグも
秋らしく服を着こなすには?
1つずつ秋っぽい色(カーキ・ボルドー・ブラウン)に変えていく。
素材はベルベット、ウール、ニットなどなど…。
ボーダーはマリンボーダーから普通の白×黒などに変えましょう。
中旬から天気や気温を見て徐々に秋らしいアイテムを増やしていく。
長袖やカーディガン、靴下など。
秋らしい素材は??
秋らしい素材、というのはあまりありません。
強いて言うなら、ニットがアウターに特に多く用いられる印象があります。
基本的に素材は「秋冬向け」という括りにされるので、冬とは色や着こなしで差別をはかる必要があります。
ちなみに秋冬向http://otonaninareru.net/fashion-autumn/代表的な生地は、ウールやツイード、コーデュロイ、フランネルなどです。
残暑きびしい9月を楽しむコーディネート
ブラウン
出典:http://wear.jp/
夏に使っていた柔らかい素材の白いブラウスも、パンツの色を変え、小物にも気をつけると難しい9月のファッションもこの通り!
ばっちり秋の雰囲気がでますね。
出典:http://wear.jp/ 上下ともやわらかい素材ですが、合わせやすい落ち着いた色に変えると秋らしさを感じるコーディネートになりますね。
出典:http://joshimo.com/
真似したい通勤服。
服自体は白とベージュで明るい色ですが、オレンジのスカーフに黒のブーティによって甘すぎない大人っぽいクールな印象にしてくれます。
出典:http://m3q.jp/
こちらも白×ブラウンですがニットなど生地を変えています。
帽子と靴、上下を黒にすることによって統一感を出しています。
ボルドーの靴下がポイントですね。
カーキ
出典:http://beamy.jp/ ノースリーブの白のブラウスですが、スカートの色をカーキにするだけで落ち着いた雰囲気になります。
出典:http://wear.jp/
ボーダーにスニーカーとカジュアルなアイテムですがミモレ丈のスカートが大人っぽい印象に変えてくれます。
ボルドーの帽子や流行のデニムシャツ、小物を上手く使えるといいですね。
出典:http://wear.jp/ さらっとした着こなしですが、ゆったりとしたガウチョパンツに黒のポインテッドトゥのパンプスがキリッと全体を引き締めてくれます。