2015年08月08日更新

自分好みのオンリーワンを作っちゃおう!  ★リメイクサンダル★

サンダルってラフすぎておしゃれに手を抜いてるって思われがち。気に入ったものにもなかなか出会えないなら、いっそ自分でつくっちゃえ! 自分でリメイクすると愛着もわいちゃう。

プレーンなビーチサンダルをドレスアップ

シンプルな白のビーチサンダルを、ビジューのおしゃれなサンダルにリメイク。

★準備するもの★
シンプルなビーチサンダル
好みのビーズ
リボン

グルーガンもしくはボンド
針と糸

グルーガンもしくはボンドで、リボンの端をストラップの端にしっかりと付けて、ぐるぐると巻き付けていきます。

全てに巻き付けたら、リボンの端をグルーガンもしくはボンドで付けて留めます。
次に台座になる部分を編み込んで作ります。

台座の大きさはお好み次第

台座ができたらビーズを糸で縫い付けていきます。
面倒な方はグルーガンなどで付けてもよいと思いますが、履いている間に取れてしまう可能性も・・・。
ビーズの大きさはランダムにした方が輝き方が変わり、きれいに仕上がると思います。
このあたりは、あなたのセンス次第です!

出来上がりはこんな感じ。
シンプルなビーチサンダルがワンピースなどにも合いそうな、ゴージャスサンダルに。

リボンをつけるだけの簡単リメイク

そのままだとクールな印象のTストラップサンダル。
その日の気分や洋服に合わせてリボンをつけるとガーリーな印象に。

リボンを編み込んで

ストラップ部分にリボンを編み込んで凝った印象。
中央の花もリボンで作られています。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

naomyao

naomyao

元エステティシャンで二人の男の子のママです。 女子力アップの情報をまとめてみたいと思います。 よろしくお願いします!!

カテゴリ一覧

naomyao

naomyao

元エステティシャンで二人の男の子のママです。 女子力アップの情報をまとめてみたいと思います。 よろしくお願いします!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧