2016年11月11日更新

グレーアイシャドウ使い方&メイク方法♪2016プチプラ人気おすすめ

大人っぽくてクールな目元にしたいなぁって思っている方必見!あまり使ったことがないかもしれないけど、実はグレーのアイシャドウってとても使いやすいんです。こちらではグレーアイシャドウの使い方とおすすめのプチプラアイシャドウをご紹介していきます。

グレーアイシャドウって使ったことある?

出典:http://blog.livedoor.jp/ グレーのアイシャドウってお店で見かけたことはあっても、実際に使ったことはあまりないですよね。
でも、実はグレーってとっても優秀なカラーなんです♡
そこで、グレーシャドウの使い方とおすすめアイテムをまとめてみました。

クールに仕上がるグレーシャドウ

出典:http://kimanani150.blog.jp/ グレーのアイシャドウは普段使っているブラウン・ベージュ系に比べてスタイリッシュでクールな目元に仕上げます。
また、ブルーやパープルなどの寒色系カラーよりも
派手さは控えめなので普段使いもしやすいんです。

出典:http://p.i-voce.jp/ また、グレーをはじめとしたスモーキーカラーは2016年秋冬メイクのトレンドカラーでもあります。
トレンドをしっかりと押さえたアイメイクで旬顔をゲットしちゃいましょう。

また、クールな印象が強いグレーですが、ふわっと目元にプラスすると優しい印象にも。
ほんのりスモーキーなカラーが目元のくすみをさりげなくカバーして透明感のある仕上がりを実現します。

一重・奥二重にもおすすめ!

グレーはスタイリッシュで抜け感のあるカラーなので一重・奥二重まぶたにもおすすめです。
うっすらとグレーシャドウを使うだけでクールで洗練された大人の目元を実現できます。

グレーアイシャドウの使い方

それではここからは実際にグレーアイシャドウの使い方をご紹介♪

ちなみに使用するアイシャドウは濃淡で色味が異なるグレーが入ったパレットを使うのがおすすめ。
それぞれを重ねていきグラデーションを作り、立体的で魅力的な目元を作っていきましょう♡

1.アイシャドウ下地でベースを作る

出典:http://fortune-girl.com/ グレーシャドウを使う際は必ずアイシャドウ下地でベースをしっかりと作りましょう。
アイホール全体にやや明るめのアイシャドウ下地を使って明るくくすみのない目元に。
このひと手間でグレーアイシャドウの発色がぐんとよくなります。

出典:http://weheartit.com/ アイシャドウ下地はコンシーラーでも代用可能。
やわらかめのテクスチャーのものをまぶた全体に薄く塗るようにすればOKです。

2.一番薄いグレーをアイホール全体に塗る

出典:http://topicks.jp/ 下地を塗った部分に一番薄いグレーを乗せていきます。
このとき、チップやブラシを使うよりも指の腹を使ったほうが薄く伸ばすことができ、自然な立体感を演出できます。

3.二番目に薄いグレーを二重幅に塗る

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

MeeNa

MeeNa

シンプル可愛いものが大好き* よろしくお願いします♡

カテゴリ一覧

MeeNa

MeeNa

シンプル可愛いものが大好き* よろしくお願いします♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

2016最新肌着比較♪ヒートテック、ファイバーヒート、GUウォーム

kijikiji

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧