2016年04月27日更新

夏に向けてメイク法も衣替え!汗に負けないアイメイクで一日中可愛く♡

せっかく可愛くアイメイクしたのに汗で落ちちゃった!そんなトラブルがないように、夏に向けて汗に負けないアイメイク対策をしませんか?アイライナーにマスカラにアイシャドウ・・・アイメイクに使うコスメも夏仕様に変えて夏ならではのメイクを楽しみましょう♡

汗でアイメイクが落ちちゃった!?

暑くて汗ばむ夏場はメイクが汗で落ちてしまうこと、ありますよね。せっかく時間をかけてばっちり決めたメイクも、すぐに落ちてしまっては悲しい!

何度も直す時間もないし、それだけのコスメを持ち歩くのも面倒です。それなら、汗で崩れにくいメイクをするのが一番ですよね!

季節問わず崩れにくいメイクは永遠のテーマですが、冬には冬の、夏には夏の崩れにくいメイクの対策を取りましょう!

脱パウダーシャドウで楽しむのも◎

パウダーシャドウはアイシャドウの定番ですが、今はアイシャドウにも色々な種類が出ていますよね。

クリームアイシャドウやアイグロスなどと呼ばれるアイシャドウは、パウダーよりも密着度が高いので汗対策にはもってこいのアイシャドウです!

クリームアイシャドウを下地として使用し、上からパウダーシャドウを重ねればパウダーシャドウを落ちにくくしてくれる効果も期待できます。

クリームアイシャドウやアイグロスのカラーバリエーションも豊富なので、これらを単体で使用したり組み合わせたりするのもおすすめです。

アイライナーは滲まないものを!

目元を強調させるのに欠かせないアイテムであるアイライナーも、汗で落ちたり滲んでしまうと恥ずかしいですよね。

リキッドやペンシルなど様々な質感のものがありますが、どの質感でもウォータープルーフのものを選ぶのがポイントですね!

最近のアイライナーはウォータープルーフ仕様のものが多いですが、購入する時にチェックするのが無難かもしれませんね。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

カテゴリ一覧

fumi-tuki

fumi-tuki

大人かわいい女子になりたい! 可愛いもの大好き。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

2016最新肌着比較♪ヒートテック、ファイバーヒート、GUウォーム

kijikiji

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧