2016年04月28日更新
これだけは!ポーチに忍ばせたい♥化粧直しのスタメンアイテム7選♥
アフター5などに予定がある時には、しっかりと気合を入れて化粧直ししたい所ですが…。 全てのコスメをポーチに入れて持ち歩くのは重たすぎますよね?! そういう時こそ日頃からポーチの中身のスタメンを決めておきましょう♪ 今回は忍ばせておくべきスタメンアイテムをご紹介させて頂きます♡
持ち歩けるコスメは限りがある…♡
出来るなら…♪
全てのコスメを持ち歩きたい!
でも毎日持ち歩くポーチですから…。
全てのコスメを持ち歩くには
重すぎてしまうし限られてきますよね?!
必要最低限のスタメンアイテムを選ぶべし!
すべてのコスメを入れたいところだけど…。
ここはスッキリと必要最低限の
必須アイテムだけを
ポーチに忍ばせましょう♡
それではポーチに忍ばせておくべき7つの
スタメンアイテムをご紹介させて頂きます♪
▽ 1.アイブロウペンシル♡
顔の印象に圧倒的な
影響を与えるパーツである「まゆ毛」
うっかり手で、こすってしまって
眉が半分なくなっちゃったなんて経験
ありませんか?!
これからだんだんと暖かくなり
汗をかく季節になってきますので
アイブロウは必需品とも
いえるのではないでしょうか!
眉毛だけで人の印象は“8割”変わると言われています!
ペンシルタイプの物であれば場所も取らずに
ポーチに入れて持ち歩くのに大変便利です♡
眉を綺麗に書くのって難しいですよね。 しかし、眉は基本のコツさえつかめば、簡単&綺麗に仕上げることができます。今回は、女っぷりが上がる!失敗しない「美人眉毛」の書き方&整え方についてご紹介します。
眉頭から書き出すよりも先に、眉を上に上げたときに、一番上がったところの眉山に点を書き、そこに向かって書き出すと長さもちょうど良く、両眉の長さが一緒になるように書くことができます。
眉尻に向かって書くときも、その眉山の点から書き始めると角度があがり過ぎない眉毛になりますよ。
▽ 2.リキッドアイライナー♡
まゆ毛と同じく顔の印象を決める「目元」
アイブロウペンシル同様に
ポーチに入れても場所を取らない
コスメの代表とも言えるアイライナー♡
目元も涙や汗によって崩れやすいパーツです!
パンダ目になってしまった目元は水分等を含んだ
ティッシュなどでふき取れば大丈夫ですが、
せっかく朝頑張ってメイクした
目力のあった目元がそのままでは台無しに!
一気に引こうと思わず、目尻から目頭に向かって、数㎜ずつ埋めていくとうまくいきます。