2016年04月21日更新

くせ毛を可愛さの武器にチェンジ♡くせ毛だからこそ似合うショートヘアアレンジ

ストレートが優勢の日本において、天然パーマは劣勢です。でも、最近ゆるふわヘアスタイルが流行っていませんか? これって天パガールには大ニュース。くせ毛を活かしたヘアで直毛に差をつけろっ!

くせ毛だとショートカットは無理?

雨の日はサイアク。一つに結んで誤魔化すしかない。いえいえ、そんなことはありません。くせ毛かららこそ似合う髪型もあるんです。思い切ってベリーショートにイメージチェンジなんていかがでしょうか?


くせ毛だからとずっとロングヘア。そんな方は意外と多いと思います。
湿度の高い日は髪をぎゅっと結んでなるべく広がらないように。
くせ毛の矯正やストレートパーマを掛けたり、毎日の過度なドライヤーで髪が傷んでしまったりとくせ毛のヘアケアは本当に大変です。

ショートヘアにも憧れるけれど、くせ毛だから絶対無理。
そんな風に思っていませんか?

くせ毛も上手に扱えば可愛いショートに大変身

ロングだと髪の重さでクセが引っ張られるので、それほどくせ毛が気になりませんが、頭の後頭部(耳当たり)がうねっていますね。

中途半端な長さは本当に扱いにくいくせっ毛。
思い切って短くするとスッキリ軽やか。とてもお似合いです。

いわゆる「チリ毛」
もうどうするる事も出来ない。と諦める前に、ショートヘアに挑戦!なんていうのはいかが?

全員が全員そうではないと思いますが、髪が伸びてくるとハネたりうねったりするタイプのクセの方は、短い方がクセが出にくくて扱いやすい場合が多いです

ボワボワ、うねうね、もう大丈夫!

特に梅雨になると気になるのが、ぼわぼわやうねうね、跳ねたりまとまらなかったり…と言うくせ毛独特の悩み。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧