2016年04月21日更新

仕上がり段違い!ベースメイクとチークの種類でメイクの順番が違うって本当?

メイクの順番っていつも同じですか?ベースメイクとチークの種類でメイクの順番は違うんです! 今回はそちらをご紹介します♪

メイクの順番って決まってる?

人によってメイクの順番って違いますよね?
ベースメイクが終わったらアイメイクに取りかかる人、アイブロウを先にする人・・・

でもベースメイクって結構みんな同じじゃないですか?

下地→ファンデ→チーク

この順番の方が多いのでは?

実はチークの種類によって順番が違う!

皆さん知っていましたか?
実は私、恥ずかしながらこちら初耳でした・・・。
順番が違う!?
しかも仕上がりが段違い!?
これは調べて皆さんにお知らせするしかない!
皆さんも一緒にお勉強しましょう♪

まずはベースメイクの種類について

化粧下地

化粧下地というのは、お化粧の際に1番最初に肌に付けるものです。
化粧下地は、メイク料に含まれる成分を直接お肌に入り込まないように、お肌にベールを張って肌トラブルから守ってくれる必須アイテムです。

ファンデーション

ファンデーションと一言で言っても、パウダー・リキッド・クリームなど色々なタイプのものがあります。
ファンデーションは小じわやシミなどを隠し、肌の色を均一に整えてくれるものです。
部分用のファンデーションのことをコンシーラーと言い、ファンデーションなどでは隠しきれないクマやニキビ跡などを隠すときに使います。

フェイスパウダー

フェイスパウダーにも色々なタイプがあるので、ファンデーションのタイプによって使い分けましょう。
フェイスパウダーは化粧下地の仕上げに使うもので、テカりやべたつきを抑えて化粧を崩れにくくしてくれるものです。
これを使うことによって、ベースメイクの仕上がりもパッと明るいものになります。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

2016最新肌着比較♪ヒートテック、ファイバーヒート、GUウォーム

kijikiji

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧