2016年04月18日更新

沢山あって迷っちゃう!肌質別で見るフェイスパウダーの選び方

フェイスパウダーは細分化すると2つの種類に分かれますよね。 ルースパウダーとプレストパウダーです。この2つ、実は結構違いがあるんです。ここでは違いを説明しつつ、肌質別にそれぞれのお肌に合うフェイスパウダーをご紹介します。

意外と知られていないフェイスパウダーの種類

フェイスパウダーには、ルースタイプとプレストタイプの物がありますよね。見た目は大して変わらないし、フェイスパウダーで括られている時もあるため、そんな大差ないのでは?と思いがちですが、実は結構違うんです。

肌質やなりたいお肌によっても、2つの使い分けはとても重要なので、ここで是非違いを知って、自分に合ったフェイスパウダーを探す参考にして下さい。

ルースとプレストの違い

ふんわり仕上がるルースパウダー

英語で書くと「loose powder」と書き、和訳すると「ばらばらの粉」いう意味です。
その名の通り、さらさらとした感触が特徴です。

優しい雰囲気や人を癒すような雰囲気を出したい場合は、ルースパウダーを使う方がイメージ通りに仕上げやすくなります。又、肌と一体感のあるヴェール効果もありますよ。軽い付け心地なのも特徴の一つです。

大人っぽさを出せるプレストパウダー

英語で書くと「Pressed Powder」と書き、和訳すると「押し固められた粉」です。
その名の通り、しっかりした固めの感触が特徴です。

パウダータイプであるにも関わらず、リキッドタイプのようにくっきり、且つしっかりつけることができます。そのため、毛穴やニキビ等をカバーする力もルースパウダーよりありますが、その分少し重い付け心地です。又、固めているため携帯に便利でメイク直しの時にもしっかり活躍してくれます。

【肌質別】フェイスパウダーの選び方

乾燥肌さんはルースパウダー

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧