2016年04月13日更新
あなたのタイプは?ペンシル・パウダー・リキッド美眉を作るアイブロウ選び
アイブロウは眉の特徴に合わせて複数のタイプを使って仕上げるのが基本。まずは、アイブロウのタイプ別の特徴をおさらいしてみましょう。
美眉をget◎
アイブロウの種類がどんどん増えていてどれを使えばいいかよく分かりません。ペンシル、リキッド、パウダーなど、いつも使っているアイテムも、なんとなく使っているだけで正しい使い方をしていないかも?なりたいイメージを作るために知っておきましょう^^
眉毛ちゃんと描いていますか?
眉毛は意外と相手に見えていて、眉毛によって印象も凄く変わるのでとっても大事なポイントメイクです。
アイブロウアイテムといえばパウダー、ペンシル、マスカラの三つが主流。そこにもう一つ新しいタイプ「リキッド」が加わりました。まるでアイメイクのようですよね。
眉毛のお手入れをしよう
眉毛を描く前に眉毛のお手入れをしていきましょう
使うものは、眉ブラシ、コーム、眉ハサミ、毛抜きです。
1,伸びすぎている眉毛は切ります。
2,ムダ毛は抜きましょう。
3,眉毛の濃さは整えましょう。濃い所をコームを当てて眉ハサミで切っていきましょう。
注意ポイント
眉毛を整えると全体的に輪郭が整いクリアに見えますが、
「やりすぎ」は禁物です。あくまでも「不要な眉毛」を取り除くことが目的なので、細くしすぎたり毛を切り過ぎないように気を付けましょう。
パウダータイプ
⇒ 色を使い分けることで濃く見せたり薄く見せたり、ぼかしたりするのに使う。