2016年04月28日更新
涙袋が無い人必見!不自然じゃない自然な涙袋の作り方
目が大きく見えたり、女性らしく可愛い印象になれる涙袋。羨ましいと思っていても、人によって個人差のあるものなので無いなら諦めるしかないと思っていませんか?そんなことはありません!涙袋は自分でつくれるんです☆不自然にならない涙袋の作り方、ご紹介します!
女性らしさを上げる涙袋。
出典:http://slism.net/ ぷっくりとして可愛らしい涙袋。やっぱり欲しい!と思っている女の子は多いようです。ではどうやってつくったらいいのか?さっそく見ていきましょう♪
そもそも涙袋ってどういうもの?
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/ 涙袋とは、下まぶたにあるふくらみのこと。正しくは眼輪筋(がんりんきん)という筋肉の膨らみです。別名『ホルモンタンク』とも!涙袋は女性らしさをあげるのに最適なパーツなんです!
出典:http://medical.yahoo.co.jp/ 涙袋があるとその分頬の面積が狭くなるので、涙袋分目は大きく、顔は小さく見えます。
涙袋の幅を強調することで、これまでは頬の一部だった涙袋が、目のパーツとして認識されます。つまり、涙袋を強調することで人によっては1センチほども目をタテに大きく見せられるようになるのです。
・目が大きく見える
・小顔効果
・大人っぽく(色っぽく)みえる
・若く見える
…などなど涙袋があるといいことづくしなんです♪
さっそくメイクでつくっちゃいましょう☆
出典:http://howcollect.jp/ 涙袋を入れる位置はここ!にこっと笑ったときに下まぶたに出来るふくらみに入れます。そこにそって入れると、元からあるような自然な涙袋が作れます。
アイシャドウ
出典:http://organic.mocas.biz/ まずはアイシャドウを使用した涙袋の作り方をご紹介します!
出典:http://www.beauty-co.jp/ (1)下まぶたに明るい色でハイライトを入れましょう!黒目の下あたりを中心にハイライトを入れるとしぜんとぷっくりとした涙袋が作れます♡
もともとふくらみのある涙袋に明るさをプラスすれば、影を落とすことなくお顔の凹凸感を演出できるのです。実はこれ、カリスマ読者モデルさんたちが欠かさず行っているテクニック。
出典:http://news.livedoor.com/ (2)その後、ペンシルライナーかアイシャドウで影を入れます。あまり暗い色を使うと肌がくすんで見える原因になってしまうので、自分の肌より少し暗いぐらいの色を選びましょう。