2016年04月11日更新

毛穴レスを目指して!大差がつく陶器素肌になるために重要なプロセス

鏡を見たとき、毛穴気になりませんか?毛穴って誰にでもあるけどやっぱり気になってしまうもの。しかもファンデーションなどを重ねるとさらに毛穴が気になる・・そのお肌、乾燥のサインだったんです。お肌が乾燥していると毛穴が目立ってしまうんだとか。保湿してもっちり潤い肌を目指してみませんか?まるで毛穴レスの様な美肌は保湿で作れる。

誰にでもあるの。けど気になる私の「毛穴」

みんな毛穴があるのは分かってるんだけどどうしても気になる・・・


みんなはあんまり気にならないのにどうして私はこんなに毛穴が目立つんだろう

なんでなんで~!
そんな風に思ったことある女の子、いると思います。

実はちゃんと理由があったんです。

毛穴が目立つ=乾燥のサイン

その毛穴の目立ちの原因は乾燥にありました。

お肌が潤っていないと毛穴はどうしても目立ってしまうんだとか。
自覚が無かった方ももしかしたら乾燥肌なのかも

肌にハリがなく緩んだ状態になり、重力に負けてしまう事で、肌に「たるみ」が生じます。

それと共に、毛穴自体もいわゆるダランと伸びた形となり目立つようになります。

乾燥すると、未熟な痩せた角質は乾きやすいので、さらに縮んで硬くなります。
肌が縮むのですから毛穴は開き気味になります。

美肌になるための保湿プロセス

美肌は女の子の憧れ。
そんなお肌は保湿さえしっかり出来れば叶うんです♡

潤いお肌になるための保湿プロセスを紹介します♩

■まずはクレンジングを見直して

みんなが使っているクレンジング剤、お肌に合っていますか?

するっと落ちて便利だけど強めのクレンジング剤は当然お肌へのダメージは多いの。これが乾燥の原因に!
ほぼ毎日行うクレンジングだからこそ見直してみて。

お肌が乾燥気味で毛穴が目立つ人は、保湿方法ではなく、実はクレンジング方法に問題があることが多く見受けられます。

強すぎるクレンジング剤は、細胞間脂質を洗い流し、お肌を乾燥させます。

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

カテゴリ一覧

ihrntm

ihrntm

参考になるような記事沢山アップ していきます☆ 見て行ってネ!!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧