2016年04月04日更新

彼氏がおもわず後ろから抱きしめたくなる キュンとくるスキありヘアアレンジ

男性が後ろから見てキュンとするポイントはサラツヤ・シンプル・ユルフワの三つです!男性がキュンとするのは、ヘアケアされた髪ですよ。今回はその方法を伝授します!

男性が幻滅する髪型の代表としてあげられるのは、毛先がパサパサになっているということです。

出典:http://woman.excite.co.jp/

まずはしっかりとヘアケアをしましょう。せっかく可愛くセットをしてもパサつきやゴワゴワ、まとまりのない毛先が広がった髪では台無しです。

ヘアケア

ヘアオイルは水分と違って蒸発しないため、髪の水分が蒸発するのを防ぎ、パサつきをおさえることができる優れものです。

オイルには大きく分けて2種類あります。

植物性のヘアオイル

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/ ツバキ油やオリーブ油などがこれにあたります。天然成分を主原料とした植物性のヘアオイルは、髪にも頭皮にも優しく、安心して使うことができます。

鉱物性ヘアオイル

出典:https://www.google.co.jp/ ミネラルオイルやシリコンが主原料のヘアオイル。
即効性が高いので、つけた瞬間からサラサラ、艶々になります。

ヘアオイルを使う手順

ヘアオイルはベタつくし、使い方がよくわからないから使っていない!

ヘアオイルは正しく使えばベタっとせず、髪の艶出しや傷み(痛み)の補修にぴったりなヘアケアアイテムです。

もちろん髪の長さ・量、オイルの効能によって適量は変わってきますが、濡れた髪に2、3プッシュが適量と言われています。毛先から半分もしくは3分の1くらいに塗るようにするときれいに仕上がります。

髪がぬれた状態でドライヤーをする前につけるのがベストです。
オイルをつけてから髪を乾かします。

「髪の毛の内側から必ず行うようにする」ことです。
外側の表面からオイルを馴染ませてしまうと、髪がベタつき、トリートメントの効果が減ってしまいます。
また、自分に合わないオイルを使ってしまうと逆効果になる可能性も考えられます。

ヘアオイルを数滴だけ、他のリンスやコンディショナーとミックスして使うといった方法があります。このように使い方に気をつけることも、髪の美容ケアとして大切なことなのです。また、油性のオイルは酸化しやすいため、開封後はなるべく早めに使い切ってしまいましょう。

オイルを少量手の平に出したら、両手に伸ばす

体温で温めるように
手のひらと指の間によく伸ばす。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧