2016年04月06日更新

絶対に化粧崩れしたくない人に!LANAREYの最強CCクリーム知ってる?

メイクの最大の悩みともいえるのが「化粧崩れ」ですよね!できることなら1日中キープしたいものです!そこで今回は、‘「崩せない人」の為のコスメ‘というコンセプトが特徴の‘ラナレイ‘をご紹介します!新商品も続々と登場していて、有名人やプロのメイクアップアーティストにも人気のラナレイのベースメイクをぜひご覧ください♪

夕方には化粧崩れをしてしまう…

夕方、帰りの電車の窓に映る自分の顔は、目を伏せたくなる…なんてことはないですか?
1日経つと、どうしてもメイクって崩れてしまうんですよね。
メイクが崩れずに1日中朝のままキープできたらいいのに…。誰もがそう思いますよね!

どうして化粧崩れするの?

そもそも、どうして化粧崩れが起きてしまうのでしょうか?
化粧崩れの原因を突き止めてやりましょう!!

ベースメイクに含まれるオイルが原因!

原因のひとつは、ベースメイクに含まれるオイル(シリコン)にあるようです。

ベースメイクに含まれているオイルのおかげで、きれいに伸びて肌に均一に塗ることができるので、ベースメイクには必要なものではあるのです。

しかし、そのオイルによってできた油膜が邪魔をして、肌との隙間が出来てしまいます。
そのため、化粧崩れが起こってしまうのです!

皮脂の過剰分泌が原因!

一番の原因としては、やはり汗や皮脂によるものではないでしょうか。
汗や皮脂は、常に出てしまうものですから、仕方がないと思いますよね。
ところが、じつは肌が乾燥することで、余計に皮脂が分泌されるというのです!

乾燥から肌を守ろうと、皮脂が必要以上に分泌されてしまうそうです。
ですから、乾燥している状態にしておくことでも、皮脂の過剰分泌によって化粧崩れが起こってしまいます。

適度な皮脂が必要、ということですね!

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

katsuotsuna

katsuotsuna

4歳と2歳の姉妹のママです!絶賛育児奮闘中です!

カテゴリ一覧

katsuotsuna

katsuotsuna

4歳と2歳の姉妹のママです!絶賛育児奮闘中です!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧