2016年05月06日更新

大和撫子▷▷25歳からの大人っぽい清楚な魅力を引き立てる浴衣特集

年に数回して着ることのない貴重な装いでもある浴衣♪今や浴衣を着るとゆう機会自体が少ないですが、これから春を終え夏にはお祭りシーズンです!せっかくの日本の夏♪大人の女性のしっとりとした清楚な着こなしでぐっと差をつけてみませんか?あなたならどんな柄や色合いの浴衣で変身してみたいですか?

夏のイベントが始まるまでに☆

春が終ればもうすぐ花火などの夏祭りシーズンが待っています。せっかくの夏祭りならうんとおしゃれして行きたいですよね?デートでも友達同士でも一緒に着てみたい浴衣コーデ♪今は浴衣コーデ一式で手軽に購入できるようになっていて、お馴染みのブランドからも続々限定などで発売されています。早めのチェックは大切ですよ!あたなの心ときめくそんな浴衣に出会ってほしいですね♪

紺藍色で大人の清楚さ×古風♪

出典:http://matome.naver.jp/ 大和撫子ならでは定番の紺色ベースの浴衣です。ネイビー×ホワイトの朝顔柄の組み合わせは古風な雰囲気です。ネイビーと相性抜群の赤の帯がポイントなって全体を締めてくれていますね!ヘアスタイルや草履などの小物も赤を入れることで全体のバランスがさらにアップしていますね。

出典:http://www.bbth.co.jp/ ネイビー×ホワイト×イエローの組み合わせが爽やかで清潔感たっぷりですね。大きな白い花火がたくさん散っているデザインはシンプルな中に存在感を出してくれています。

出典:http://item.rakuten.co.jp/ 藍色の夜空に桜の花が舞い散っているようなとても可愛くもあり日本的なデザインが素敵です。帯の後ろ姿もふんわりとしたデザインがとても可愛らしさを出してくれています。ちらりと見えるリバーシブル帯のグリーンがまるで葉桜のようにもみえますね。

出典:http://ameblo.jp/ とても綺麗な藍色に絞り柄の古典的なデザインがとてもしとやかでもあり、ピンクの花が差し色になっていて可愛らしさもあります。

出典:http://www.dena-ec.com/ 絞りの素材感がとても優しくて着心地も軽やかなとてもしっとりとしたデザインです。帯の和風なピンク色が目立ちすぎず浴衣との調和がとれていてしっとり優しい風合いです。

涼やかで爽やかな白い浴衣で古風に♪

出典:https://kaumo.jp/ 手まり柄がとても古典的でモードでとても落ち着いたデザインです。優しい和風なグリーンの帯がとても全体を優しくしっとりしてくれています。

出典:http://wear.jp/ レトロな雰囲気漂う白がベース×流れる縞々美人ぼかし花がとても目を惹く愛らしいデザインです。ラインがとてもさわやかさも演出してくれています。

出典:http://www.enjoytokyo.jp/ 白ベースに藤色のカラーがとても美しくて優しいデザインです。特にこの帯のカラーとデザインが絶妙です。そしてうちわにも同じカラーが入ったもので統一感がありますね。

出典:http://yukata-sienne.jp/ ヘアスタイルの赤の大きな花がとても存在感もありながらモードなデザインの浴衣と帯の引き立て役にもなってくれています。さりげなくホワイトの花が帯びつけているのがポイントです♪

出典:http://item.rakuten.co.jp/ 白ベースに黒とグレーのラインがトレンド感ありますね。そしてすっきりとした縞模様と桔梗の花がデザインされていて、どこか大人女性の色っぽさを引き出してくれそうなしっとりしたデザインです。

大人の柔らかさ×清楚さで華やかに♪

出典:http://www.kimonomachi.co.jp/ ハナエモリのデザインの浴衣です。
ピンクベージュのカラーがとてもフェミニンで和風な色合いです。雲や竹笹のデザインのカラーと手に持つグリーン柄のうちわが引き立てあってますね。

出典:http://item.rakuten.co.jp/ とても優しく爽やかなグリーンホワイトな浴衣です。ホワイトの花にさりげなくピンクの可愛い鳥たちがとてもほっこりさせられます。帯の淡いブルーとポイントのピンクの花が全体の優しいカラーを可愛くしてくれています。

出典:http://item.rakuten.co.jp/ 生成りの優しい風合いのベースに優しいブルーの小魚と水紋がなんとも美しい浴衣です。帯の爽やかな淡いカラーと模様とで全体がまとまっています。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧