2016年03月31日更新

リボンをつかって作る♡甘めガーリーなわたしのヘアアレンジ

リボンを使ってガーリーでちょっとオシャレなヘアアレンジをご紹介します。ヘアアクセも「どこにあるの?」って気になる人に便利なサイトも!ポニーテールからハーフアップ、カチューシャと可愛くまとめました。

ポニーテールは鉄板!

男の人にも女の人にも一番人気のポニーテール!
高い位置に結んだり、無造作に束ねたりどのスタイルにもリボンがあればオシャレに変身します。

出典:https://www.google.co.jp/ ロングのポニーテールはみんなの憧れ

出典:http://by-s.me/ しばるゴムの隠し方にはリボンが一番!

出典:http://mery.jp/ いつものポニーテールもリボンをつけてあげれば一気におしゃれに〜♡

さっとつけるだけだから簡単っ

今さらですが、ポニーテールの作り方です

朝にオススメ!! 簡単ポニーテール

ポニーテールを綺麗に作る方法

出典:http://mery.jp/ バレッタをつけるとよりGoo

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ バレッタ型のリボンアクセサリーが登場しました☆
カチッと付けるだけで一気に華やかになるリボンバレッタはひとつ持っているととても便利♪
リボンバレッタは細めのリボンなので簡単に大人カワイイを演出してくれます!

リボンバレッタ

リボンを結ぶより、バレッタなら形が決まりより簡単です。
朝の忙しいときにもぴったりです。

かっちりしすぎず、ラフな感じが女性らしさを引き立てます。カジュアルなデイリー使いや、
上品さをだしたいオフィススタイルにもばっちりです!

ハーフアップアレンジ作り方

しっかりコテで髪を巻いきます。
巻いた後、前髪の上部分の髪を少し取り、バックに向けてねじっていきます。

ねじった髪にその下の髪を加えながらさらにねじっていきます(3段階程)。
ねじり上げた束を強めのピンで固定しておき、逆サイドの髪も同じ作業を行います。

両サイドのねじり上げた髪を左右にクロスさせ、束同士をグルグル下にねじっていきます。
ねじりこんだ中心に、両サイドからピンでとめます。その後、上下からもピンを差し込みます。

トップの髪をコームの先で盛り上げ、ボリュームを出します。ポイントです。ねじりこんだ中心にバレッタをつけて、ヘアアレンジの完成です!

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ シーズンライクで、どこかクラシカルな雰囲気のあるベロア素材のリボンバレッタです。

リボンを結んで

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧