2016年03月27日更新
ブリーチありorなし?春はやっぱり明るい髪色で気分も明るくチェンジ♡
やっと寒さが緩和されて春の訪れを感じる季節…重たいコートを脱ぎ捨てて可愛い春服に着替えたら気分もウキウキしてきますね♪でも待って!ヘアはそのままで大丈夫?春にオススメのヘアスタイルをご紹介します♪
春は明るい髪色でHAPPYに♪
サクラの開花宣言もされて昼間はコートなしでもOKなくらい暖かくなってきた今日この頃。
お洋服を春服に着替えたら、ヘアも一緒に春仕様にアップデートしちゃいましょう!
あなたはどんなカラーにする?
ひとくちに明るい髪色と言ってもたくさんの種類があります。
暖色系?寒色系?
ブリーチはあり?なし?
まずは基本をおさらいしましょう。
【暖色系カラー】
暖色系カラーとは、赤・オレンジ・ピンクなどの赤みのあるカラー。
ブリーチをすれば色味がはっきり出ますが、基本的には暗めに仕上がる色系統です。
可愛らしい雰囲気や、優しいイメージにピッタリ。肌も色白に見える効果もあります。
出典:https://locari.jp/
マルサラカラー。
ワインレッドですね。
出典:https://locari.jp/ カラーが落ちてくるとまた違った雰囲気になってステキです。
出典:http://hairsalon-zeen.com/
コーラルピンク。
赤くなりすぎるのがイヤな方にオススメ。ほんのりオレンジがかっているのでなじみやすいですね。
出典:http://news.prcm.jp/
ベージュっぽいベースにほんのりピンク味をプラス。
暖かみのある印象になります。
出典:https://jp.pinterest.com/ オレンジのカラーで大人っぽいボブスタイルに元気さをプラス。
出典:https://jp.pinterest.com/
少し赤みを残したオレンジカラーで暖かみをON。
肌が白く見える効果も期待できますよ。
【寒色系カラー】
寒色系カラーとは、アッシュ(灰色)、マット(緑)、シルバーなどの色味。
日本人は本来の髪色に赤みが強く入っているので、それを消したい場合は寒色系のカラーでカバーすると赤みを押さえられます。
クールな印象やかっこいい雰囲気が好きな方、ヘアカラーは透明感重視、という方にオススメのカラーです。