2016年02月22日更新

はじめての卒園式♡お金をかけずにセルフセット簡単ヘアアレンジまとめ

がんばりすぎないで!十分ステキなママですから♪

出典:http://ikedanaoya.com/ お洒落に見える母親の髪型についてご紹介していきましょう。
卒園式では素敵な髪型にし、子供が自慢したがる母親を演出しませんか。

ショート

出典:http://trendfashionresearch.com/ サイドを編みこんで、ヘアアクセサリーで留めたアレンジ。
ヘアアクセはポイントになる大き目の物を選ぶとバランスが良いです。

出典:http://trendfashionresearch.com/ 定番のショートヘアも黒髪だと新鮮ですね。
清楚な印象が、卒園式のきちんとした格好にも浮かずに似合います。

内巻きワンカール

出典:http://ikedanaoya.com/ 卒園式では母親の方は流行りを取り入れたボブの髪型にして、出席してはいかがでしょうか?
目立ちすぎず、流行りを取り入れることができます。

出典:http://da-inn.com/ ワンレンスタイルに毛先を内側にゆるく巻いた髪型です。ワンレンにした前髪が母親らしい落ち着きを与えつつ、ふんわりと巻かれた毛先が品の良い華やかさをもたせてくれるバランスのいいヘアスタイルです。

出典:http://da-inn.com/ 内側にふんわりと巻かれたカールが上品な印象を与えてくれます。両サイドに分けられた前髪が落ち着いた母親といった雰囲気をもたせてくれるので、式典の場にふさわしいヘアスタイルと言えますね。

内巻ブロー

ハーフトップ

出典:http://ikedanaoya.com/ ゴムで結べる程度の長さがあれば、短めでもロングでも出来るハーフアップの髪型はいかがでしょうか。

ねじるだけの簡単ヘアアレンジ ロングヘアー

上品ボリュームカール

出典:http://da-inn.com/ ボリューム強めなのに派手すぎず、むしろ品のいい印象を与えるカールスタイルです。ポイントはさらりと整えられた前髪と、重めにカットされている点。

出典:http://ikedanaoya.com/ 卒園式はダウンスタイルにしたいと考えている母親の方に、おすすめなのは、ゆるまきカールの髪型です。
パーマをかけてもコテで巻いても出来るこの髪型は、

ゴージャスですが控えめな印象なので、卒園式にもピッタリな母親の髪型ですよね。

ゆるふわ巻き講座

ロング

出典:http://ikedanaoya.com/ 卒園式ではカラーフォーマルスーツに合わせて、可愛らしく見せたい母親の方におすすめなのは、編みこみまとめ髪スタイルの髪型です。
ワンランク上の母親が演出ができますよね。

三つ編み、編み込みをマスターしておけば簡単にセルフヘアアレンジができます。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧